こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

このブログでもちょくちょく

オススメ回をご紹介している

Stand.fmのラジオですが、

 

今年はメンバーシップに

入ってくださっているリスナーさん向けに、

Zoomでのオンライン交流会を

開催したいと計画していますウインク

 

まずはお片づけのプロを目指す方や

すでに活動中の方向けの交流会を

やってみたいと思っていますが、

 

ニーズがあれば、他の切り口での

交流会の開催もありかな?と思い、

現在メンバーシップ限定のコミュニティ欄で

アンケートを実施中です。(1/22締め切り)

 

交流会にご興味のある方は、

今からメンバーシップに加入いただいても

アンケート回答に間に合いますので、

ぜひお待ちしています!

(メンバーシップは月額500円で、

月6〜7回のメンバーシップ限定放送が

お聞きいただけます)

 

 

↓Stand.fmのチャンネルはこちら

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、カラーボックスにぴったりな

最新ダイソー収納3選をご紹介します!

 

先日、こちらの記事で

カラボにシンデレラフィットだった

定番100均グッズについて

ご紹介しました↓

 

 

他にもダイソー店頭で

見つけた収納グッズで、

カラボにぴったりな収納が

いろいろありました爆  笑

 

 

ということで本日の記事では、

 

ダイソーでまだまだ発掘!

カラーボックスにぴったりすぎる

最新収納グッズ3選

 

というテーマで、

 

ダイソーで発見した

カラボにぴったりな収納グッズと

それを使った収納アイデアについて

ご紹介します!

 

 

■ぴったりなだけじゃなく見た目もオシャレ!ワイヤーバスケット

 

 

まず1つ目にご紹介するのは

こちらのワイヤーバスケットです!

 

 

ワイヤーバスケット自体は

ダイソーにもいろんなサイズが

展開されているのですが、

 

今回は37×26cmのタイプを

使用します。

 

 

 

こちらのバスケットは、

持ち手の部分がこんな風に

内側にパタンと倒せます。

 

そのため、内側に倒した状態で

もう1つのバスケットを乗せると・・・。

 

 

 

こんな風に2段に重ねられます!

 

バスケットの手前側が空いているので、

重ねた状態でも中のモノが

取り出せるようになっています。

 

 

 

そしてこのバスケットが、

なんとカラーボックスに

シンデレラフィット!

 

2個重ねた状態で

カラーボックス1マスに

ちょうど収まるサイズでした爆  笑

 

 

 

こちらは重ねたバスケットを

根菜類や朝食用の食品の収納に

使ってみたところです。

 

重ねた状態だとちょっと

奥の方が取りづらくなりますがアセアセ

 

根菜やフルーツ、パンなどの

ちょっと大きめなものだったら

取りやすいと思います照れ

 

 

■浅めの高さが使いやすい!ピッタリバスケット

 

 

続いて2つ目のアイテムは、

こちらのピッタリバスケットです!

 

・ピッタリバスケット(ワイドタイプ)

(26×38×8cm)

 

 

こちらはダイソーの

オリジナル商品ですが、

 

ダイソーネットストアでは

この商品名では見当たりませんでしたアセアセ

 

 

 

この商品は、元々カラーボックスに

ピッタリ合う!ということを売りに

作られたバスケットになっています。

 

実際に置いてみると、本当に

気持ち良いくらいピッタリでした爆  笑

 

 

 

こちらのバスケットは

高さが8cmと浅めなのが

実は便利なポイント!

 

こんな風につっぱり棒を2本付けて、

その上に乗せたりもできるので

デッドスペースも活用したい方には

便利なアイテムになっています。

 

 

 

では、実際の使用例も

ご紹介します!

 

こちらは先程ご紹介したように

つっぱり棒の上にケースを乗せて

そこにお財布や鍵などの小物を入れ、

下にバッグを置いたところです。

 

あまり大きいバッグは置けませんが、

近所にお出かけするくらいのサイズの

バッグだったら入りそうでした’ウインク

 

 

 

そしてこちらは上につっぱり棒と

つっぱり棒用の専用棚をつけて

ラップ類を収納して、

 

その下にキッチンまわりの

消耗品を収納したところです。

 

細々した消耗品をまとめて

収納するのにとても便利です爆  笑

 

 

■高さのある小物の収納に活躍!スクエア収納ボックス

 

 

そして最後はこちらの

スクエア収納ボックスです!

 

 

 

こちらもダイソーの

オリジナル商品で、

 

同じシリーズの高さが浅いタイプを

以前こちらの記事でも

検証しています↓

 

 

 

こちらのバスケットは、

カラーボックスにぴったり2つ

並ぶサイズになっています。

 

似たサイズのボックスとして、

ニトリのNインボックスの

たて型ハーフサイズが有名ですが、

 

ニトリは1つ599円のところ

ダイソーは220円なので、

 

できるだけ安く揃えたい、

という方にはこちらが

便利かもしれませんキョロキョロ

 

 

 

このボックスにオススメの活用法は、

洗剤やシャンプー類の詰替え用

ストックの収納です!

 

高さがあるので、目隠ししながら

スッキリ収納できます。

 

洗面所などにカラーボックスを

置かれているお宅には便利ですね照れ

 

 

 

また、こちらはボックスティッシュや

お掃除グッズの収納に

活用してみたところです。

 

底に向かって少しすぼんだ

形になっているため、

 

ボックスティッシュのように

箱型のモノはやや入れづらく、

向きを変えたりしてやっと

5個ギリギリ入る感じでしたアセアセ

 

そのため、入れるものの形は

少し注意が必要かもしれませんねキョロキョロ

 

 

 

以上、ダイソーで発掘した

カラーボックスにぴったりの

最新収納グッズ3選のご紹介でした!

 

元々カラーボックスに

ぴったりなのが売りの商品も、

 

逆にパッケージに記載がなくても

これ絶対カラボに合わせたでしょ!?と

言いたくなる商品もどちらも

ありましたがびっくり

 

この使い方をしてみたい!という

アイテムがあった方は、

ぜひお店でチェックしてみては

いかがでしょうか照れ

 

 

★訪問お片づけ企画参加者募集!(1/31〆切)

→企画詳細・ご応募はこちら

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村