こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

リビング・物置部屋が

今ある家具だけで驚きの激変!

プロの本気お片付け実例

 

というテーマで、

 

お客様宅でのお片付け

ビフォーアフター事例を

ご紹介します!

 

 

 

今回は、2階建て2LDK+ロフトの家に

小2・1歳の息子さんと4人家族で

お住まいのお宅のお片付け

ビフォーアフター事例です! 

 

やんちゃ盛りの息子さんたちが

すぐ散らかしてしまって

お悩みのリビングや、

 

使用頻度が低いモノが

あちこちに置かれて

物置状態の2階洋室。 

 

それを、今ある収納家具や

収納用品を上手に使いまわし、

片付けやすく見た目も

スッキリした収納に改善しました! 

 

その驚きのBeforeAfterの様子を

ぜひご覧ください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、先日ダイソーで見つけた

新作収納グッズのプチ検証レポを

ご紹介したいと思います。

 

そのアイテムとは、こちらの

スクエア収納ボックスです!

 

再生プラ配合だそうで、

エコな商品になっていますねキョロキョロ

 

 

 

まず、こちらは小さい方の

浅型タイプです。

 

サイズ感的には、ニトリの

ソフトNインボックスの

クォーターサイズとほぼ同じくらい。

 

お値段はフタがセットで110円と、

ニトリよりはかなりお安めです。

(ニトリはフタなしで349円)

 

 

 

 

こちらのボックスは、

高さのある深型タイプもあり、

こちらはフタがセットで

220円でした。

 

 

これもニトリのソフトNインボックスの

たて型ハーフとほぼ同じサイズですが、

 

ニトリはフタなしで549円なので、

これもだいぶダイソーが

割安ですね!

 

 

 

そしてこちらは先程のボックスの

2倍の横幅のサイズです!

 

上の写真は浅型タイプで、

こちらはフタが別売りで

110円でした。

 

 

これもニトリのソフトNインボックス

よこ型ハーフとほぼ同じサイズで、

ニトリは549円です。

 

 

別売りのフタはこちら↓

 

 

なお、大きいサイズの方も

深型タイプが出ていて、

こちらは220円でした!

 

 

これも同じくソフトNインボックス

レギュラーサイズ(749円)と

ほぼ同じ大きさですが、

 

価格差が500円以上あるので

お得感がスゴイですね笑い泣き

 

 

 

ですが、私が注目したのは

そのお得感だけではありませんアセアセ

 

大きいサイズ用の別売りのフタが

なるほど!という工夫があったので、

 

それを検証するために

子供のプラレールのおもちゃと

レールをそれぞれ収納してみましたキョロキョロ

 

 

 

そのフタの工夫というのが、

こんな風に片方だけ開くこと!

 

フタの上にハーフサイズの

ボックスを重ねた状態でも、

下のボックスのモノが

取り出せるようになっていますびっくり

 

これはニトリのボックスにはない

面白い工夫だと思いました爆  笑

 

 

 

以上、お客様宅での

お片付け事例動画と、

ダイソーのスクエア収納ボックスの

プチ検証レポのご紹介でした!

 

100均のボックスも

お値段が割安なだけでなく、

 

他のショップにはない

いろんな細かい工夫が追加され、

とても便利ですね爆  笑

 

また便利な収納グッズを見つけたら

ご紹介したいと思います!

 

 

これまでご紹介してきた収納用品の

カタログページはこちら↓

 

 

★各オンラインショップ様にて一般販売スタート!

→商品詳細・お取り扱いショップ一覧はこちら

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村