こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

通い始めてもうすぐ丸2年になる

テニスのレッスン。

 

まだまだ下手っぴなので、

私はずっと初心者クラスで

のんびりやっていくんだろうな〜と

思っていたのですが、

 

先日、コーチから

「来年から1つ上のクラスに

上がりましょう!」と

声をかけられ、

寝耳に水で動揺しておりますゲッソリ

 

たしかに、気づいたらもう

クラスの中でもかなり

古株な方になっていたのですがアセアセ

 

上のクラスで足を引っ張る

予感しかしないので、

来年からはどうなることやら・・・と

すでにアタフタしている年末です笑い泣き

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、まもなく終了する

楽天スーパーSALEの

戦利品レポ第2弾です!

 

昨日の記事では、バスタオルと

台拭き用のクロスの購入レポを

ご紹介しました↓

 

 

今回はその戦利品レポの

第2弾として、その他の購入品を

一気にご紹介します!

 

最近の自分のテーマが

「アップデート」なので、

 

これまで使い込んだ愛用品で

かなり使い古したものや、

しっくりこなくなったものについて

いろいろ見直してみました照れ

 

 

ということで本日の記事では、

 

キッチン用品や日用品、洋服を

今ときめくものにアップデート!

スーパーSALE戦利品レポ第2弾

 

というテーマで、

 

スーパーSALEの戦利品レポの

第2弾をご紹介します!

 

 

■グレーのカラーにときめく!愛用ティファールをアップデート

 

 

まず1つ目の購入品は、こちらの

ティファールのフライパンセットです!

 

いろんなセットがある中、

私は深めの中華鍋っぽいフライパンを

結構愛用しているので、

 

それが入った今使っているのと

同じ形のセットを購入しました。

 

 

 

 

ティファールはもう

主婦になってからずーーっと

愛用してきているのですが、

 

今使っているものは

調べてみたら2017年に

購入したもののようで、

 

→こちらに購入レポがありました

 

もう6年も使い倒して

相当ボロボロになっていて、

YouTubeの動画の収納例でも

結構使うことがあるのですが、

 

あまりのボロボロぶりがちょっと

恥ずかしくなってきていたので笑い泣き

思い切ってアップデートしました!

 

 

 

今回買ったのは今までのものと同じ

9点セットです。

 

フライパン2種・お鍋2種の他に

ガラス蓋2種とシール蓋2種、

そして持ち手が付属しています。

 

シール蓋は全然使っていなかったので、

今回も購入後即処分しましたアセアセ

 

お鍋やフライパン、ガラス蓋は

買い替えを機に古いものは

全部処分したのですが、

 

持ち手は今まで1本だけだと

結構使いづらかったので、

 

今回古いものもの残して

2本体制にすることにしました照れ

 

 

 

ちなみに、今回買い換えて

一番ときめいたのが、

このグレーのカラー!

 

今まで使っていたものは

ブラックだったのですが、

 

いろいろ悩んだ結果、

今回はグレーを選んでみたら

大正解!

 

思った以上に可愛くて、

料理をするテンションも

上がっていますラブ

 

 

 

こちらが新しいティファールを

キッチンに置いてみたところです。

 

ぐ、グレーが可愛いーー!!

 

最近コンロも壊れて買い替えたので、

全体的にバージョンアップして

ときめく台所になりましたラブ

 

ちなみに、グレーに合わせて

キッチンツールスタンドも

白いものから引き出しの中で使っていた

グレーのスタンドと入れ替えました。

 

このスタンドの購入レポは

こちらの記事で紹介しています↓

 

 

■プチストレスだった卓上ティッシュもアップデート!

 

 

続いて2つ目の購入品は、

山崎実業のRINというシリーズの

ティッシュケースです!

 

私はSサイズのホワイトを

購入しました。

 

 

 

 

こちらは、私が普段座っている

ダイニングテーブルの

小物コーナー用に購入しました。

 

ここにはミニゴミ箱やティッシュ、

その他小物類でよく使うものを

集約しています。

 

 

 

・・・が、使用頻度はめちゃ高いのに

ずっとプチストレスだったのが

卓上用のティッシュですアセアセ

 

以前セリアで買った、

ミニサイズのティッシュケースを

ずっと愛用していたのですが、

 

このケースはティッシュを

半分にカットしないと入らず、

さらに詰替も結構面倒だったので、

 

一度切らしてしまうと

しばらく詰替が億劫で

そのままに・・・ということが

よくあったのです笑い泣き

 

そんな中、たまたまSNSで見かけた

RINの卓上ティッシュケースと

あるものの組み合わせが

めちゃめちゃいい!と思って

取り入れることにしました。

 

 

 

その組み合わせ品が、こちらの

無印の卓上ティッシュです!

 

こちらはすでに普通のティッシュの

半分のサイズになっていて、

カット要らず!

 

 

 

ずっと無印をチェックしてたのに、

あることに全然気付かなかった・・・!と

目からウロコでしたびっくり

 

 

 

これを先程のRINのケースに

入れてみると、見事にぴったり!

 

これならカットも不要で

詰め替えもラクなので、

プチストレスが解消できそうです爆  笑

 

ちなみに無印でもこの卓上ティッシュに

ぴったり合うサイズのケースが

いくつかありましたが、

 

私はこのRINのケースの

デザインが好みだったので、

こちらを選びました照れ

 

 

■ワンピースも今の自分に合わせてアップデート!

 

 

そして3つ目の購入品は、

こちらのシャツワンピースです!

 

カラーはブラック・ブラウンもありましたが、

私はオフベージュを選びました。

 

 

 

 

元々首元が詰まった

バンドカラーの服が好きで、

ブルーのシャツワンピースを

愛用していたのですが、

 

年齢的なものもあって、

フレッシュなブルーのワンピが

最近あまりしっくりこなくなりアセアセ

 

もう少し落ち着いたカラーで

大人っぽく着られるものを

探していたところ、

こちらのワンピに出会いましたラブ

 

 

 

商品ページの写真の印象では

もっと薄手でテロっとした生地を

想像していたのですが、

 

届いてみると意外としっかりした

生地感でしたびっくり

 

インナーにTシャツや薄手のニットを着たり、

上にカーディガンを合わせたら

真冬でも着られそうなので、

 

これからのシーズンから春にかけて

たくさん着回したいと思います照れ

 

 

 

以上、スーパーSALEの

購入品レポのご紹介でした!

 

ちなみに、他にも子供の

クリスマス用のプレゼントや、

通学用の靴なども購入しましたウインク

 

 

次男のプレゼントはこちら↓

(長男はまだ迷い中らしい…)

 

長男の学校用に買った靴はこちら↓

(シンプルで安くて良かった!)

 

 

今日が実質最終日で、

楽天カードポイントアップも

重なる日なので、

 

そろそろ切れそうな日用品なども

今日のうちに買っておこうと思います照れ

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村