こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

明日からはシルバーウィークの

スタートですね!

 

とはいえ、我が家は特に

これといったレジャーの予定もなくアセアセ

 

長男も部活があったりするので

いつもとさほど変わらない

週末になりそうです。

 

台風も近づいてきているようですが、

あまり影響なく過ぎ去って

くれると良いですねえーん

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

前回の記事でTHREEPPY

銀座店の気になるアイテムを

ご紹介しましたが、

 

同じ店内にあるダイソー系列の

スタンダードプロダクツでも

いくつか雑貨を購入してきました!

 

どれも私好みのシンプルデザインで、

お値段もプチプラでさすが

スタンダードプロダクツ!という

感じでしたラブ

 

 

ということで本日の記事では、

 

プチプラなのに大人可愛い!

ダイソー系列店・

スタンダードプロダクツの戦利品レポ

 

というテーマで、

 

先日スタンダードプロダクツで

購入した戦利品の購入レポを

ご紹介します!

 

 

■素材感がおしゃれ!エコバッグ

 

 

まず1つ目の戦利品は、

こちらのエコバッグです!

 

今まで使っていたエコバッグが

最近破れてきてしまったのでアセアセ

今回買い換えることにしました。

 

グレーとカーキの2色を購入しましたが、

いずれも300円商品です。

 

 

 

こちらのエコバッグはカラー展開も豊富!

 

購入した2色以外にも、

ブラウンやブルー、レッド、

ブラックも展開されていましたびっくり

 

最近はお買い物用にエコバッグを

複数持ちする方も多いので、

色違いで複数持ちしても

可愛いですよね(^^)

 

 

 

バッグを広げてみると

このくらいのサイズ感。

 

コンパクトに畳める割には

結構サイズ感が大きめで、

ギリギリ肩掛けもできそうな

持ち手の長さでした。

 

 

 

表面は少しベロアっぽい

素材感になっています。

 

普通のエコバッグはコットンか

シャカシャカしたビニール素材の

どちらかのことが多いので、

この素材感は珍しいですねびっくり

 

 

 

でも、内側はちゃんとビニールっぽい

素材感になっているので、

スーパーで冷蔵品などを買った時にも

使えそうでした!

 

最近スーパーでのお買い物頻度も

増えてきたので、これから

愛用したいと思います(^^)

 

 

■プチプラなのにしっかり素材!ルームスリッパ

 

 

続いてはこちらのルームスリッパです!

 

夏場は無印の綿素材の

涼しいルームスリッパを

愛用している私ですが、

 

秋になって朝方などはちょっと

足元が冷えるようになってきたのでアセアセ

秋冬用として購入しました。

 

こちらも300円商品で、

カラーはダークグレーを購入しましたが、

他にライトグレーのカラーもありました。

 

 

 

表面はジャージっぽい

肌触りの良い素材感で、

足が当たる底の部分は

パイル地っぽくなっています。

 

プチプラのスリッパだと

ペラペラで安っぽいものも

結構多いのですがアセアセ

 

こちらは300円とは思えないくらい

見た目も厚みもしっかりした

スリッパでした!

 

 

 

ちなみに裏側の素材は

こんな感じです。

 

こちらも安っぽくない

しっかりした素材でした。

 

ただ、こちらのスリッパは

お洗濯は不可だそうえーん

 

プチプラなので、ワンシーズン履き倒して

入れ替える感じで使いたいと思います。

 

 

ちなみに実際に履いてみると

こんな感じです。

 

かかとまでしっかり収まるので、

足が冷える方には便利ですね爆  笑

 

 

 

ちなみに、こんな風に

かかとを踏んでつっかけとして

履くこともできます。

 

室内でちょこちょこスリッパを

脱ぐ機会がある場合には、

この履き方ができると便利ですね!

 

 

■我が家のキッチンのプチストレスを解消!マルチユースツールスタンド

 

 

そして最後の戦利品は、こちらの

マルチユースツールスタンドです!

 

これも300円商品です。

 

購入したのはグレーで、

他にもカラーがあった気がするのですが

控えそびれてしまいました。。。えーん

 

 

 

こちらは磁器製で、

重さもしっかりあって

高級感がありますびっくり

 

ちなみに食洗機もOKだそうなので、

ツールスタンドをこまめに

洗いたい方にも便利です。

 

 

 

我が家でこのツールスタンドを

使いたかった箇所は、

コンロ下の引き出しです。

 

我が家ではよく使うキッチンツールは

コンロ横にスタンドを立てて

収納しているのですが、

 

使用頻度2軍のツールは

ホコリよけのために

引き出しにしまう形に

少し前に変えていました。

 

手持ちのニトリのツールスタンドを

とりあえず使っていたのですが、

 

いかんせんスタンドが軽くて

引き出しの開け閉めの時に

よく倒れてしまうのが

プチストレスでしたえーん

 

 

 

そこで今回買ったスタンドに変えたら、

ずっしり重みがあるので

倒れにくくなりました!

 

見た目にもおしゃれなアイテムで、

プチストレスも解消できて

大満足です爆  笑

 

 

 

以上、スタンダードプロダクツでの

戦利品のご紹介でした!

 

スタンダードプロダクツは

最近店舗数もどんどん増えていて、

都心以外でも購入しやすく

なってきましたよねキョロキョロ

 

あとは、早くダイソーネットストアでも

買えるようになってほしい!と

切に願っています笑い泣き

 

 

スタンダードプロダクツの

店内レポはこちらの記事もどうぞ↓

 

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村