こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

昨日アップさせていただいた

ワンオペ育児ママの1日の記事ですが、

 

とても多くの「いいね!」や

コメントをいただきました・・・!

ありがとうございます!

私自身びっくりしています(^^;

 

自分にとってはいつもの一日の流れでも、

他の人から見たら新鮮に感じられる

こともあるのかな?と改めて

実感しました。

 

やはり読者の方のご質問から生まれた記事は

反響があるの法則は健在ですね(笑)

 

またコメントやメッセージで

ご質問いただいたものは随時

記事にさせていただきたいと思います!

 

 

 

さて、楽天お買い物マラソンも

今日が実質最終日ですね!

 

ブロガーさんたちのポチレポも

完走レポが多くなってきた気がします(^^)

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪ 

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

我が家もポチしたものが早速

届き始めています!

 

 

そこで本日は、

 

マラソンでポチした男前アイテムで

キッチンBeforeAfter

 

というテーマで、マラソンで買った

キッチン用品の到着レポと、

 

それを使ってキッチンを男前に

改善したBeforeAfterを

ご紹介したいと思います!

 

 

■マラソンで買った男前キッチンアイテム

 

 

今回届いたのはこちらの2点。

 

ティファールのブラックのお鍋セットと

Scopeさんでお安くなっていた

ジョージ・ジェンセン・ダマスクの

ティータオルです♪

 

 

ティータオルは大人気だったようで

完売になっていました!

 

 

バグ企画じゃない方はまだ

在庫ありです。

 

 

 

ティファールのお鍋セットは

これまでレッドのカラーのものを

10年くらい愛用していました。

 

さすがにだいぶ傷んできたので

思い切って買い換えることに。

 

でもティファールのセットは

使い勝手が良さ過ぎるので

コレ以外にはもう変えられません・・・。

 

今回買ったブラックはレッドとは

また雰囲気が全然違ってカッコイイ!

 

 

 

そして洗いカゴの下に敷く用に

買い足したディープブルーの

ティータオル。

 

手持ちのブラックと比べると

かなり色が濃い感じで

むしろこちらの方がブラックっぽい?

 

元々持っていたブラックは

グレーっぽい感じです。

 

 

■キッチンのコンロ周り男前化BeforeAfter

 

今回、男前アイテムを買ったこともあり

キッチンのコンロ周りも整理して

スッキリさせてみました!

 

早速BeforeAfterをご紹介します♪

 

 

<Before>

 

<After>

 

コンロ周りの吊るす収納をやめ、

アイテムもルクルーゼのお鍋以外は

モノトーン化させて色味を

スッキリ男前化しました♪

 

 

もう少しアップで見るとこんな感じ。

 

<Before>

 

<After>

 

レッドやイエローのアイテムが

ブラックに変わり、引き締まった

印象になりました(^^)

 

マットブラックのオイルポットは

フライングゲットしたこちら♪

 

 

■冷蔵庫周りの男前アイテム

 

 

そして冷蔵庫周りは今回

買い足したものはありませんが、

冷蔵庫に貼っていたマグネットを

少し減らしてスッキリさせました(^^)

 

 

エプロンを入れているのは

FILTのネットバッグ。

 

 

同じ柄は完売しているようですが、

食器拭き用に使っているティータオルは

ホー・スキャルム・ピーのもの。

 

 

ゴミの分別に使っているバッグは

Sarasa design storeさんのもの。

 

 

JOBUのミトンと鍋つかみも

お気に入り♪

 

 

木製のキッチンペーパーホルダーは

唯一男前というより可愛い系。

 

 

キッチンタイマーは同時に2つの

時間を測れるのが便利♪

 

 

  

 

マグネットやクリップも

ステンレスで男前にしています!

 

 

 

 

以上、マラソン到着レポと

キッチン男前化レポでした♪

 

お買い物マラソン、買い忘れのないよう

終了前にチェックせねば・・・!

 

 

トラコミュも要チェックです!

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪ 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村