こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

本日は、まずムック本掲載のお知らせから!

 

晋遊舎さんのLDK特別編集の

「収納お得技ベストセレクション最新版」

というムック本に掲載いただきました。

 

 

載っているのは1/2ページ分ほどで

ほんの少しではありますがアセアセ

 

「時短を叶えるために見える化する」

というパートを担当させて

いただきました。

 

本の中でもいろんな

収納アイテムが紹介されていて、

私も勉強になる内容でしたので、

 

本屋さんなどで見かけた方は

ぜひお手に取ってみてください(^^)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回は、先週のYouTube動画でも

大好評をいただいた、

カインズの収納アイテムの

マニアック研究シリーズです!

 

→動画で見たい方はこちら

 

 

今回ご紹介するのは、

折りたためるキッチンコンテナです。

 

こういった畳めるコンテナボックスは

いろんなショップで出ていますが、

 

カインズのボックスはあえて

「キッチンコンテナ」と

キッチン用を意識していて、

 

見た目やサイズ感がなかなかいいのが

特徴だと思いました。

 

 

そこで本日の記事では、

 

見た目とサイズ感が絶妙!

カインズのキッチンコンテナ2種の

マニアック検証

 

というテーマで、

 

カインズのキッチンコンテナの

検証レポをご紹介します!

 

 

■カインズ・キッチンコンテナのラインナップ

 

 

では、まずこのキッチンコンテナの

ラインナップからご紹介します。

 

サイズはMとLの2サイズ展開。

 

Mサイズ:

幅14.2cm×奥行28.5cm×高さ14cm

 

Lサイズ:

幅28.5cm×奥行28.5cm×高さ14cm

 

 

オンラインでも購入可能です↓

 

 

 

 

サイズは幅のみが違っていて、

奥行きと高さは共通です。

 

そのため、サイズ違いでも

並べて使った時に統一感が出やすいのが

使いやすいポイントです。

 

 

 

MはLの半分の幅になっているため、

こんな風にLの上にMを2つ

乗せることができます。

 

もちろん同じサイズ同士で

重ねることもできますが、

重ねる時は2段までとのことです。

 

 

 

そして、「折りたためる」と

商品名にもある通り、

使わない時はこんな風に畳んでおけます。

 

かなりコンパクトになるので、

突発的に増えたモノの収納用として

置いておくのにも便利ですね!

 

 

■類似アイテムと比較してみたメリット

 

 

コンテナボックスでは、

以前3COINSのボックスも

検証したことがあるため、

そちらと並べて比較してみました。

 

 

サイズ感では、大きい方のサイズが

かなり大きさが違いますね。

 

また、一般的なコンテナボックスは

側面がメッシュっぽいデザインで

中身が見える仕様になっていることが

多いのですが、

 

カインズはホワイトで中身が

見えないところが大きな違いです。

 

 

 

さらに、我が家でもキッチンで愛用している

ストックバスケットシリーズとも

並べて比較してみました。

 

 

奥行きは同じくらいですが、

かなりカインズのLサイズの

幅の大きさが目立ちますねびっくり

 

このくらいの奥行きのボックスで

幅広タイプがあまりないので、

 

ちょっとかさばるものを

収納したいときにも活躍しそうです。

 

 

 

こちらはキッチンの吊戸棚に

入れてみたところです。

 

奥行きもぴったりで、見た目も

ホワイトでスッキリして見えます!

 

吊戸棚に使えるサイズ感で

畳めるボックスというのは

今まであまりなく、

 

さらに見た目もホワイトで

キッチンにぴったりなので、

そういった点では絶妙な

アイテムかもしれません。

 

 

■キッチンコンテナを使った収納アイデア

 

 

では、最後にキッチンコンテナを使った

収納アイデアについてご紹介します!

 

こちらはLサイズにキッチン消耗品を

収納したところです。

 

幅があるので、かさばる消耗品も

収納することができました。

 

 

 

そしてこちらはLサイズに

お菓子などを収納したところです。

 

これも大きいLサイズなら、

たっぷり収納できました。

 

 

 

続いてはMサイズに救急用品を

収納したところです。

 

十分な高さがあるので、

ボトル型の救急用品も

すっぽり収納できました。

 

内用薬・外用薬で分けて収納しても、

重ねて置いておけるので

便利ですね!

 

 

 

そして、こちらはMサイズに

工具類を収納したところです。

 

金づちやペンチなども

すっぽり収まる奥行きなので、

リビングや収納棚で工具をスッキリ

収納したい方にも便利ですね!

 

 

 

以上、カインズのキッチンコンテナの

マニアック検証レポのご紹介でした!

 

カインズの中でもそれほど

目立ったアイテムではありませんが、

 

意外と使い勝手も良くて、

なかなかいいアイテムだな〜と

感じました。

 

カインズは郊外に店舗が多い印象ですが、

最近は都市型店舗も続々

オープンしてきているので、

 

気になった方は店頭などで

チェックしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

これまでご紹介してきた収納用品の

カタログページはこちら↓

 

 

最近取り上げた収納用品

マニアック研究の記事はこちら↓

 

 

 

<収納用品関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ カインズホームへ
カインズホーム 

 

にほんブログ村テーマ カインズホームで買って良かったものへ
カインズホームで買って良かったもの 

 

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ 

 

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」 

 

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村