こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

最近の動画はこちら↓

【ニトリ収納28連発】プロ直伝!おねだん以上の収納アイデアを一気に紹介

たった2時間で押入れ・おもちゃ収納が激変!お片づけビフォーアフター事例オンライン編

 

★オンラインお片付けコンサルティング募集中!

サービス詳細・お申し込みはこちら

 

 

3月も中旬になり、すっかり気温も

暖かい日が増えてきましたね〜。

 

桜も続々開花してきているようですが

今年もまだコロナでお花見を

楽しむのは難しそうですねアセアセ

 

飲食はできなくても、

近所の桜がキレイな所を

家族でお散歩はしてみたいな、と

思う春の始まりです(^^)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、セリアで以前から

気になっていたケースについて

検証してみたいと思います!

 

そのケースとは、DG Containarという

洗面所周りで使うことが想定された

シリーズです。

 

ラベルがおしゃれで、洗面所以外でも

使いたくなるデザインになっています。

 

 

そこで本日の記事では、

 

小物がオシャレに整う!

セリアのDG Containarシリーズ

3種の収納アイデア

 

というテーマで、

 

セリアの人気アイテム・

DG Containarシリーズの

マニアック研究レポについて

ご紹介したいと思います!

 

 

■SNSでも話題!セリアのDG Containarシリーズのラインナップ

 

 

まず、今回ご紹介するDG Containarの

ラインナップからご紹介します。

 

 

・洗剤ケース ハーフ

(11.2✕16.9✕7.6cm)

 

・フタ付きスリムダスト

(8✕14✕14.8cm)

 

・洗剤ケース

(11.2✕16.9✕14.8cm)

 

 

DG ContainarのDGとは

detergent(洗剤)の略のようで、

 

洗濯用洗剤の収納を想定して

作られたアイテムです。

 

SNSでも粉もの洗剤やジェルボールなどを

このケースにおしゃれに収納されている

お宅をお見かけしていたので、

 

以前から目をつけていた

アイテムではありました。

 

我が家は液体洗剤派なのですが、

先日店頭で見かけた際に、

洗剤以外にも使えるかも!と思い、

検証のために購入してみました。

 

 

 

サイズは、洗剤ケース2種は

幅・奥行が共通で高さ違い。

 

フタ付きスリムダストはちょっと

細めで奥行も小さめになっています。

 

 

 

それぞれフタ付きになっているので、

こんな風に重ねて収納できます。

 

洗面台下の高さのある収納スペースも

活かした収納が作れそうです(^^)

 

 

 

フタは洗剤ケース2種は本体から

完全に離れる形になっていますが、

フタ付きスリムダストの方は

本体と繋がっています。

 

そのため、これだけはちょっと

系統が違う感じになっていますね。

 

では、各サイズごとの活用法についても

検証してみたいと思います!

 

 

■洗剤ケース ハーフの収納アイデア

 

 

では、まずは洗剤ケース ハーフの

収納アイデアについて

検証してみたいと思います!

 

このシリーズの中では唯一の

浅型のタイプなので、

中が見通しやすいのがポイントです。

 

 

 

まずは、コットンを収納してみました!

 

ちょっとタイトめではありますが、

キュッと詰めたら2列分ぴったり

収めることができました。

 

 

 

続いて、こちらは不織布マスクを

収納してみたところです。

 

これも少しタイトめでしたが、

ぴったり収めることが

できました。

 

 

 

個人的にこれいいかも!と思ったのが、

ミニ裁縫箱としての使い方です。

 

裁縫道具の使用頻度が低いお宅では

空き箱などを裁縫箱代わりに

使っているお宅もよくお見かけしますが、

 

いいサイズの空き箱がないお宅は

こちらのケースを使っても

おしゃれに収納できそうです(^^)

 

 

■洗剤ケースの収納アイデア

 

 

続いては、大きい方の洗剤ケースの

収納アイデアです!

 

こちらは深さがあるので、

ハーフよりもかさばるものが

収納しやすいです。

 

 

 

まずは、ポケットティッシュを

収納してみました。

 

こちらは立てた状態でぴったり

2列収納することができました。

 

いっぱいに詰めたら12個ほど

収納できそうです。

 

 

 

こちらには、ゴム手袋のストックを

収納してみました。

 

洗面所だけでなく、キッチンでも

消耗品ストック収納に

活躍しそうですね(^^)

 

 

 

また、こちらはビニール紐と

ハサミをまとめて収納したところです。

 

新聞やダンボールなどの近くに置いて

捨てたい時にすぐまとめられるように

グルーピングしておいても良いですね!

 

 

■フタ付きスリムダストの活用アイデア

 

 

そして最後はフタ付きスリムダストの

活用アイデアです!

 

こちらも深さがあるので

意外と見た目以上に容量があります。

 

 

 

一番スタンダードな使い方は、

やっぱりミニゴミ箱としての

使用法です。

 

デスク上に置いて仕事中などの

ミニゴミ箱としても使えるほか、

 

お手洗いに置いてサニタリー用の

ゴミ箱として使っても良さそうです(^^)

 

 

 

続いては、洗濯ばさみを

収納してみたところです。

 

洗濯機周りに洗濯ばさみを

生活感を隠して収納したい方には

良さそうですね(^^)

 

 

 

そして、こちらはメラミンスポンジを

収納したところです。

 

洗面台の上などに置いてサッと

お掃除できるようにしたい方にも

便利ですね!

 

 

 

以上、セリアのDG Containarシリーズ

3種を使った収納アイデアの

ご紹介でした!

 

セリアはこういったおしゃれな

小物収納グッズには本当に

定評がありますよね〜。

 

やってみたい収納例があった方は、

取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

これまでご紹介してきた収納用品の

カタログページはこちら↓

 

 

最近取り上げた収納用品

マニアック研究の記事はこちら↓

 

 

 

 

<100均収納関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria) 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do 

 

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納 

 

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

★オンラインお片付けコンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

★訪問型の整理収納コンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村