こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

先週末にアップしたセリアの

収納アイデア30選の動画ですが、

 

→こちらの動画です

 

 

お陰様でとても好評で、

コメントでセリアの店員さんからも

 

---------

「いつもお店で見慣れている商品ですが

 こんな風に用途がたくさんあって

 本当に参考になりました!

 

 だいたい入る物とかをお客さんに

 説明もしやすく参考にさせて

 いただきたいです」

---------

 

といったお声をいただき、

 

収納オタクのアドバイザーとしては

感無量です笑い泣き

 

これからもコツコツとマニアックに

研究を続けていきたいと思います!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、収納用品マニアック研究の

新たなアイテムのご紹介です!

 

今回ご紹介するのは3COINSの

新商品・ふとん収納バッグです。

 

3COINSは最近収納グッズに

かなり力を入れていることで

注目していますが、

 

その中でも、このアイテムは

プチプラショップとは思えない

ビッグなサイズ感で驚きました!

 

 

ということで本日の記事では、

 

3COINS新作は驚きのサイズ感!

ふとん収納バッグ2種の検証レポ

 

というテーマで、

 

3COINSの新作・ふとん収納バッグを

マニアック検証したいと思います!

 

 

■3COINS新作・ふとん収納バッグの特徴

 

 

まず、今回ご紹介するふとん収納バッグの

ラインナップをご紹介します。

 

・ふとん収納バッグ

(約幅59×奥行30×高さ50cm)

 

・ふとん収納バッグL

(約幅102×奥行き23×高さ65cm)

 

 

通常サイズとLサイズの2サイズ展開で、

それぞれオンラインストアでも購入できます。

 

 

 

価格はLサイズの方が500円商品と

なっています。

 

 

 

3COINSの類似のケースと言えば、

以前こちらの記事でもご紹介した

クリアボックスシリーズです。

 

 

クリアボックスはビニール製、

今回のふとん収納バッグは

通気性のよい不織布製なので、

 

より今回はふとん収納に特化した

収納ケースになっていると思います。

 

 

■ふとん収納バッグ(通常サイズ)のサイズ感検証

 

 

では、まず通常サイズの方の

ふとん収納バッグから

検証していきたいと思います!

 

パッケージを見ると、一部

中身が見える透明窓が

ついている仕様になっているようです。

 

 

 

実際にパッケージを開けてみると

こんな感じです。

 

ホワイトのシンプルなデザインが

すっきりしていて良いですね!

 

そしてサイズ感も結構大きめです。

 

 

 

形がやや似ている3COINSの

クリアボックスバッグLサイズと

比較してみるとこんな感じ。

 

クリアボックスバッグLも

割と大きめだと思っていましたが、

このふとん収納バッグはそれよりも

一回り以上大きめです。

 

 

 

ボックスのマチ部分を比較しても、

ふとん収納バッグの方が

かなり大きめです。

 

表記サイズではクリアボックスが20cm、

ふとん収納バッグが30cmとなっているので

10cmほど違いがあるようです。

 

 

 

実際に薄掛けの掛け布団2枚を

収納してみたところ、

かなり余裕がありました。

 

もう少し厚手の布団を収納しても

よさそうです。

 

クリアボックスバッグLを

広げたものと比較しても、

やはりかなり大きめでした。

 

 

 

ちなみに、手持ちのIKEAの

収納ケースと比較してみたところ、

これはIKEAの方が大きめでした。

 

こちらのサイズです↓

 

 

SKUBBの収納ケースには

44x55x19cmのサイズもありますが、

 

通常サイズのふとん収納ケースは

この2つのSKUBBの間の

サイズ感という感じになりそうです。

 

ただ、SKUBBはいずれも

マチが19cmと薄めなので、

 

厚みのある羽毛布団などを

収納したい場合は3COINSの

バッグの方が良さそうです。

 

 

■ふとん収納バッグLのサイズ感検証

 

 

続いては、大きい方のLサイズの

サイズ感検証です!

 

こちらは、パッケージではあまり

わからなかったのですが、

実際に広げてみると・・・。

 

 

 

で、で、でかいーーーー!!!

 

様々な類似収納バッグを

これまで見てきた私でも

驚くほどの大きさでしたアセアセ

 

ちなみにこちらも一部が

透明で中身が見える素材に

なっています。

 

 

 

Lサイズは、先程ご紹介した

通常サイズの約2倍ほどの

大きさです。

 

通常サイズでもそこそこ大きいと

感じていたのに、その倍となると

そりゃあ大きいはずです(^^;

 

 

 

クリアボックスバッグのLLサイズと

比較してみてもこの違い。

 

これもやはり倍くらいの

サイズ差がありそうです。

 

 

 

ただ、マチは意外と小さめで、

クリアボックスが30cmのところ、

ふとん収納バッグLは23cmでした。

 

通常サイズのふとん収納バッグも

マチが30cmだったので、

この点は通常サイズの方が大きめでした。

 

 

 

ただ、収納力は抜群です!

 

我が家で子供部屋の二段ベッド用に

使用している敷布団も

すっぽり収納できました!

 

内寸が180×91cmのベッド用の

布団ですが、結構素材が硬めで、

 

敷布団というよりはマットに近く

かさばる素材だったので、

すっぽり収納できたのは驚きでした!

 

一般的なシングル敷布団は

100×200くらいのサイズが多いので、

 

よほど厚手のものでなければ

3つ折りにして収納できそうです。

 

 

 

ちなみに、こちらも手持ちの

SKUBBと比較してみました。

 

やはりこれも圧倒的に

ふとん収納バッグLの

大きさが際立ちますねアセアセ

 

SKUBBは一番大きいサイズでも

93x55x19cmという大きさなので、

敷布団収納には厳しそうです。

 

ちなみに、敷布団が収納できる

サイズのバッグでは、こちらの

ニトリの商品もありました。

 

 

ただ、こちらはサイズが

幅100×奥行70×高さ50cmと

かなりマチが大きめなので、

押入れでないと収納が難しそうです。

 

掛け布団もセットでまとめて

収納したい方には良さそうですが、

 

敷布団1枚だけ収納して

クローゼットなどに立てて

収納されたい方には、

この3COINSのLサイズが良さそうです!

 

 

 

以上、3COINSのふとん収納バッグ

2種のマニアック検証レポの

ご紹介でした!

 

3COINSも収納グッズがいろいろ

登場していて目が離せませんね(^^)

 

また気になるアイテムを発見したら

検証してみたいと思います!

 

 

これまでご紹介してきた収納用品の

カタログページはこちら↓

 

 

最近取り上げた収納用品

マニアック研究の記事はこちら↓

 

 

 

<3COINS・収納関連のトラコミュはこちら>

 

3COINSらぶ 雑貨ブログ・テーマ
3COINSらぶ 

 

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 

 

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ 

 

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定 

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村