こんにちは!整理収納アドバイザー七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

最近の動画はこちら↓

【IKEA】整理収納アドバイザーが厳選!イケアの神アイテム3選

【片付け】「捨てられない」のパターン別解決策を整理収納アドバイザーが紹介!

 

 

絶賛家ごもり中の我が家ですが

運動不足解消のために、

 

最近家族でYouTubeで人気の

「HAND CLAP」という

ダンス動画をやっています。

 

→我が家が見ている動画はこちら

 

 

15分くらいの長さなのですが、

なかなかキツイ!!(笑)

 

数日やっただけなのに、

すでにふくらはぎがかなり

筋肉痛です(^^;

 

自分の運動不足を痛感しつつ、

これを機に運動習慣をつけて

健康になりたい!と思っている

今日この頃です。

 

 

そして、今日はもう1つお知らせです。

 

5/20に主婦の友社から発売される、

 

「働く母の暮らしマネジメント」

 

という書籍にて、我が家のことを

ご紹介いただけることになりました!

 

 

↓Amazonで予約受付中です

 

 

 

公私ともにお世話になっている

ミランダかあちゃんこと

輪湖もなみさんも登場されていたり、

 

他にも個人的によくSNSなどの発信を

拝見している方が登場されていて、

いち読者としても楽しみな本です!

 

発売までまだ少しお日にちがありますが、

よろしければご覧いただけると

嬉しく思います(^^)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

お買い物になかなか出られない中、

テレビの情報番組などでも

注目されているネットのお買い物。

 

楽天でも先日からお買い物マラソンが

スタートしています!

 

 

先日、ブログでもネットで買える

収納グッズの愛用品について

ご紹介させていただきましたが、

 

→その時の記事はこちら

 

 

こちらでご紹介したアイテムの他にも

たくさんの愛用品があります!

 

特に我が家で重宝しているのが、

towerシリーズで有名な

山崎実業さんのアイテムです。

 

いつも「そうきたか!!」という

目からウロコのアイテムを

たくさん出されている山崎実業さん。

 

我が家でも多数愛用していて、

お客様宅でオススメしている商品も

結構あります。

 

 

そこで本日の記事では、

 

目からウロコのアイテム多数!

ネットで買える「山崎実業」の

愛用品リスト9選

 

というテーマで、

 

我が家で愛用している山崎実業の

アイテムリストについて

ご紹介したいと思います!

 

 

■1:tower ライスストッカー

 

 

まず1つ目はtowerシリーズの

ライスストッカーです!

 

→購入レポの記事はこちら

 

これは我が家の山崎実業アイテムで

一番のお気に入りで、お客様宅でも

何度もご紹介させていただいています。

 

 

↑我が家ではこちらのスリムタイプを愛用中。

 

浅めの引き出し用の高さが低い

タイプも出ています!

 

最近ライスストッカーと似た形の

ブレッドケースも登場したようで、

これも木のフタが可愛いです♪

 

 

■2:tower キッチンエコスタンド

 

 

2つ目はこちらのキッチン

エコスタンドです!

 

→購入レポはこちら

 

 

 

我が家では洗ったジッパーバッグを

乾燥させるのに使っていますが、

 

水筒やペットボトルを乾かしたり、

ポリ袋を掛けて生ゴミなどを

捨てるのにも便利なアイテムです。

 

↑高さが低いタイプも出ています!

 

 

■3:tower キッチンツールスタンド

 

 

3つ目はこちらのキッチン

ツールスタンドです!

 

→購入レポはこちら

 

 

調理中にお玉や菜箸、お鍋の

フタなどを立てておくのに便利です。

 

お玉を受けるお皿の部分だけ

取り外して洗えるのも

使いやすいポイントです!

 

 

■4:tower スポンジホルダー

 

 

続いては、towerシリーズの

スポンジホルダーです!

 

→購入レポはこちら

 

 

2段になっているので、

食器洗い用とシンク磨き用の

2種類のスポンジを一緒に

置いておくことができます。

 

 

我が家で使っているのは吸盤式ですが、

蛇口の部分に引っ掛けられる

タイプも出ています!

 

 

■5:tower 新聞ストッカー

 

 

続いてはこちらの新聞ストッカーです!

 

→購入レポはこちら

 

ラックから取り出さなくても

紐で縛れるというのがウリに

なっています。

 

 

玄関に土間があるお宅でしたら

こちらの段ボールストッカーも

便利だと思います!

(ウチも玄関がもっと広かったら

置きたかった・・・!)

 

 

■6:tower スパイスボトル

 

 

続いてはこちらのスパイスボトルです!

 

→購入レポはこちら

 

我が家では「ゆかり」を入れて

キッチンカウンターに置いています(笑)

 

ブラックで中身がほどよく隠れるので

生活感が出にくいのが嬉しい!

 

 

■7:tower ダイソンスタンド

 

 

続いてはこちらのダイソンの

掃除機スタンドです!

 

→購入レポはこちら

 

 

ダイソンの充電器は壁に穴をあけて

設置するのが標準なのですが、

 

こちらのスタンドを使えば

穴を空けずにすむ上に

パーツ類も一緒に収納できるのが便利!

 

 

マキタ派の方用のスタンドも

出ています。さすが山崎実業さん!

 

 

■8:smart テレビ裏ラック

 

 

そして続いてはsmartという

シリーズのテレビ裏ラックです!

 

→購入レポの記事はこちら

 

 

ルーターや電源タップなどを

テレビの後ろに収納できるという

画期的なアイテム!

 

このラックをつけることで

電源の抜き差しやテレビ台裏の

コードのゴチャゴチャの部分の

掃除がしやすくなりました(^^)

 

 

■9:Veil 吸盤タンブラー&ハブラシスタンド

 

 

そして最後はVeilという

シリーズのタンブラー&

ハブラシスタンドです!

 

→購入レポはこちら

 

我が家では別のメーカーの

トレイと組み合わせて

コップスタンド専用として

使っていますが、

 

パーツの取付向きを変えて

鏡に付けてハブラシとコップを

一緒に収納することもできます!

 

 

 

以上、我が家で愛用中の

山崎実業さんのアイテムの

ご紹介でした!

 

我が家で愛用中のもの以外でも、

 

「その発想はなかった・・・!」

 

と思うような目からウロコの

商品がたくさんあって、

公式インスタなどを見ているだけで

アドレナリンが出ます(笑)

 

 

暮らしのプチストレス改善に

フィットするアイテムが見つかったら、

ぜひこれを機に取り入れてみては

いかがでしょうか(^^)

 

 

ネットで買える愛用品は

こちらの記事も参考にどうぞ↓

ネットで買える収納グッズのオススメはコレ!我が家の愛用品リスト11選

家ごもりを快適にする!我が家の「あってよかったモノ」

ブルーな気分を切り替える!新調した新生活グッズ6選のお買い物レポ

 

 

<便利アイテム・お買い物関連のトラコミュはこちら>

 

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

 

 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村