こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

まず、今日は最初にお知らせから。

 

今月発売したLEE1月号の

「ママたちの24時間見直し講座」という

特集ページ内の、

 

「教えて!みんなの毎日が

まわるコツ」というコーナーに、

 

ほんとーーーにちょこっとですが(笑)

1カット掲載していただいています。

(ウォーリーを探せ!みたいな感じで

ぜひ探してみて下さい・笑)

 

 

 

こちらは大好きなOURHOME

Emiさんの特集で、

 

なんとEmiさんは今月から

LEEで連載もされることに!

 

すでに100人隊という読者ブロガーで

大変お世話になっているLEEさんですが、

これからますます読むのが楽しみです(^^)

 

今月号は付録のバッグ&

素敵なお花のカレンダーも豪華です♪

 

 

 

さて、ここからは本日の本題へ。

 

先日のスーパーSALEの戦利品が

続々到着しています!

 

今回はいろいろ買ったので

まだ全部ではありませんが・・・(^^;

 

 

ということで本日は、

 

キッチン・インテリア雑貨の戦利品

到着レポ&ちょこっとお知らせ

 

というテーマで、スーパーSALEでポチした

戦利品の到着レポをご紹介したいと思います!

 

 

■戦利品1:TOWERのおしゃれライスストッカー

 

 

まずはこちらのアイテムから。

こちらはtowerのライスストッカーです!

 

ライスストッカーと書くと

シャレオツですが(笑)

要は米びつです。

 

 

 

5kgのお米が袋ごとすっぽり入ります!

 

 

 

ハンドル付きの軽量カップも

セットでついていて、

こちらもオシャレ!

 

シンプルな見た目がとても

スタイリッシュです。

 

 

 

お米はこれまでコンロ下で

茶色い米袋に入れて収納していたのですが、

 

炊飯器から離れているので

出し入れが若干面倒なのと、

 

いちいち袋の口をグルグル巻いて

しまわないといけないのが面倒!

 

ということでこちらに移動♪

 

 

 

無印のファイルボックスと並べて

食器棚の引き出しの一番下に入れました!

 

サイズ的にもシンデレラフィット!!

 

炊飯器とも近いので、これでだいぶ

出し入れしやすくなるかな?と

期待しています(^^)

 

 

■戦利品2:KEYUCAのゴミ箱

 

 

そして戦利品その2は、こちらの

KEYUCAのゴミ箱です。

 

 

我が家ではこれまで8年半前に

今の家に入居した際に購入した

kcudのゴミ箱を愛用していました。

 

・・・が、経年劣化で袋留めのパーツが

だいぶ曲がってきてはずれやすくなって

しまったので、こちらに買い替え。

 

 

 

KEYUCAのゴミ箱が良かったのは、

袋留めのパーツがステンレスなこと!

 

これなら経年劣化をあまり

心配しなくても良さそうです(^^)

 

我が家は30Lの大きいゴミ袋単体で

使用する予定ですが、

 

複数のゴミ袋をかけて分別することも

できる仕様になっています。

 

 

 

そして、KEYUCAのゴミ箱の場合は

内部にゴミ袋を収納することも可能。

 

我が家はゴミ箱の奥に突っ張り棒で

ゴミ袋を収納していたのですが、

 

どちらが使いやすいか試しながら

使ってみたいと思います!

 

 

 

ちなみにキッチンに置いてみると

こんな感じに。

 

kcudのゴミ箱よりは若干大きいですが、

サイズ的にはピッタリハマってくれました!

 

 

■戦利品3:sarasa designのティッシュケース

 

 

そして3つ目の戦利品は、

こちらのティッシュケース。

 

ポケットティッシュを収納して

ボックスティッシュのように

使えるアイテムになっています。

 

 

 

 

 

ポケットティッシュをセットすると

こんな感じに。

 

結構深さがあるので、量が減ってくると

取り出しづらくなるのが難点です(^^;

 

でも、我が家の場合は

大量にポケットティッシュがあるので

常に満タンにして使いたいと思います!

 

 

 

sarasa designさんではこちらの

ブラックのスリッパも購入。

 

 

とっても可愛いのですが、

こちらはサイズが若干小さかった・・・(>_<)

 

ソックスなしで履けばギリギリ入るので、

もう少し暖かい時期に使おうかな?と思います。

 

 

以上、戦利品到着レポ第一弾でした!

 

その他にもいくつか到着予定なので、

また届いたらレポしたいと思います♪

 

 

ブロガーさんたちの到着レポも続々!

見ているだけで買った気分になれて

楽しいです(笑)

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪ 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン 

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村