こんにちは!

整理収納アドバイザー 

akikoこと七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

屋号に込めた想い、これからやりたいことはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

本日は、昨日の記事の冒頭でも

軽く頭出ししましたが・・・。

 

いつもブログを読んで

応援してくださっている皆様に

発表がございます!

 

 

それはっ!

 

12月発売の初著書の

タイトルが決定!

  &

本日よりついに

予約開始となりましたっ!!

(感涙)

 

⇒ご予約ページはこちら!

 

 

 

本を出版します!ということは

9月下旬のブログで発表しましたが、

 

どんな本やねん!!ということは

今までほとんどブログでも

書いてこなかったですよねチーン

 

 

まず、最初にタイトルですが、

 

 

 

 

「自動的に部屋が片づく

 

忙しい人専用

収納プログラム」

 

 

に決定いたしましたー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちなみに発売日は12月13日です!



(表紙は現時点での仮デザインなので、

若干変更になるかもしれません・・・!)

 

 

 

そしてそして、

 

さらにもう1つお知らせがっ・・・!

 

 

楽天ブックス限定

予約特典として、

16ページの小冊子を

プレゼントいたします!!!

 

(KADOKAWAさん太っ腹!!

 ありがとうございますー!!えーん

 

 

 

ということで、本日の記事では

予約開始記念として、

 

ついに初著書が予約スタート!

「出版準備ウラ話」&読者の方に

お伝えしたい想い

 

というテーマで、

 

出版に至るまでのお話や、

実際の本でお伝えする内容の概要、

 

そして予約特典の中身について

ご紹介したいと思います!

 

 

■出版に至るまでのストーリーと制作秘話

 

 

まず、出版について最初に

お話をいただいたのは去年の年末。

 

でも、順調にお話が進んだわけではなく、

一度企画が白紙になってしまったり・・・。

 

実際にお話が具体化したのは、

アドバイザーとして独立したタイミングとも

ちょうど重なった今年の7月から。

 

 

 

お打ち合わせを経てテーマや内容を固め、

9月末に自宅にて3日間撮影を敢行!

(上の写真はその時のオフショットです)

 

 

なんと、今回担当してくださった

編集者の方とカメラマンの方は、

 

私が数年前、整理収納アドバイザーに

興味を持つきっかけになったムック本を

担当されていたことが撮影中に判明!

 

しかも、私も含めて3人共

下の名前が「あきこ」(笑)。

 

ご縁を感じずにいられない

巡り合わせでした。

 

 

 

今回の本では、書籍の中の文章は

ライターさんにお願いせず、

全部自分で書かせていただくことにしました。

 

どうしてもちゃんと想いを伝えたく、

誰かの言葉ではなく自分の言葉で

書きたいという気持ちが強かったためです。

 

そのため、執筆はなかなかの

ボリューム感でしたが滝汗

 

ようやく8割くらい書き終わり、

校了まであともうひと踏ん張り!

という感じまで来ていますえーん

 

(ちなみに、なぜか今回の執筆の時は

ずっとキンプリの「シンデレラガール」が

自分の中のテーマソングで、ずっと聞きながら

縦ノリで書いてました・笑)

 

 

■気になる本の内容は!?そしてこの本でお伝えしたいこと。

 

 

じゃあ、一体本の中身は

どんな感じやねん!!

という話なんですが笑い泣き

 

 

今回の本のメインテーマは、

 

片付けが苦手だった私が

どうやって汚部屋を

脱出したのか?

 

についてです。

 

 

本は4章構成になっているのですが、

それぞれの私の中でのキャッチコピーと

見どころをざっくりご紹介します!

 

(※各章のキャッチコピーは実際の

本の見出しとは異なりますw)

 

 

第1章:「お片付け版・ラ○ザップ」

 

⇒「私にもできるかも!」という

 夢と勇気を繰り返しチャージできる章!

 

 

第2章:「夢を実現させるワークシート」

 

⇒「読んで満足」にならないように

 手を動かして想いを具体化する章!

 

 

第3章:「THE・王道」!七尾家の収納徹底紹介!

 

⇒我が家の収納内部を余すところなく

 たっぷりご紹介する章!

 

 

第4章:ただのQ&Aじゃない!「謎解き風」お悩み相談室

 

⇒1問1答形式ではなく、会話形式で

 読者の方のお悩みの真相を深掘りする章!

 

 

その他、各章の間には、

私のドSっぷりが垣間見える

ミニコラムも収録していますニヒヒ

 

・・・とまぁこんな感じで

盛りだくさんになっていますので、

お楽しみに!!!

 

 

■楽天ブックス予約特典は、なんと16Pのオリジナル小冊子!

 


 

そしてそして、今回は

冒頭にも書いたとおり、

 

「なにか読者の方に

 喜んでいただける

 プレゼントがしたい!」

 

という私のワガママを

KADOKAWAさんに聞いていただき、

 

太っ腹にも予約特典として

オリジナル小冊子を付けて

いただけることになりました!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

元々は、2章のワークシートを

書籍に直接書くのはアレなので、

書き込める冊子が別で欲しい!と

いうところからだったのですが、

 

それだけでは物足りない!ということで、

ワークシート以外にも、

 


お片付け優先順位づけチェックシート

⇒「どこの場所から片付けたらいいか

 わからない!」を解決!

 

家族のお片付けタイプ診断&対策法

⇒「夫が片付けてくれない!」の

 お悩みを解消!

 

 

のコーナーも作りました!

(コーナータイトルはまだ仮ですw)

 

 

実際作ってみたところ、

 

「これ本編にも入れたかった・・・チーン

 

と思うくらいの内容に

なってしまいました(泣)

 

 

上の2つの項目は、お悩み相談室でも

多く相談が寄せられていた項目。

 

予約特典の小冊子は先着順で、

なくなり次第終了となるそうなので

欲しい方はぜひお早めにどうぞ!

 

⇒ご予約ページはこちら!

 

 

 

 

以上、ようやく予約開始となった

初著書の出版までのウラ話と、

 

今回の本の見所やご予約特典の

冊子の内容についてのご紹介でした!

 

現在、まだ絶賛初稿のチェック中なので

完成まではもうひと踏ん張りですがチーン

 

 

お片付けで

人生が変わった私が、

 

ぜひ読者の方の人生も

変えるお手伝いがしたい!!

 

という想いで執筆しております!

 

ぜひ、楽しみに待っていてくださいねー!!

 

特典小冊子付きご予約ページはこちら

 

 

本がお手元に届くまでの間は、

トラコミュの断捨離レポで

お片付け欲をアップするのも

オススメです(笑)

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

 

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村