こんにちは!

整理収納アドバイザー 

akikoこと七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

屋号に込めた想い、これからやりたいことはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

夏休み、皆さんはいかが

お過ごしでしょうか?

 

我が家はやっとパパが帰ってきて

ここからレジャー三昧だ〜!と

思ったのもつかの間、

昨晩からまさかの次男発熱(T_T)

 

予定していた旅行も泣く泣く

キャンセルになり、夏休みっぽくない

夏休みになりそうです・・・orz

 

 

 

そんな中、発熱が発覚する前に行けた

100均ショップで欲しかったアイテムを

いくつかゲットしてきました!

 

セリアとキャンドゥに行ってきたのですが、

今回はキャンドゥ編です(^^)

 

キャンドゥでは狙っていた話題の新商品や、

これもキャンドゥにあったとは!という

掘り出しアイテムを発見しました。

 

 

ということで本日は、

 

話題の新商品も!

キャンドゥでゲットした

大人気&掘り出しアイテム

 

というテーマで、

 

今回のキャンドゥでの戦利品を

ご紹介したいと思います♪

 

 

■話題の新商品が発売開始!LOVEHOMEコラボ

 

 

まずは一番のお目当てだった

こちらのアイテムから♪

 

モノトーン好きでは知らない人はいない

超人気ブロガーMariさん

コラボアイテム第2弾です爆  笑

 

 

 

 

店頭ではこんな感じで

特設コーナーまで・・・!

 

実際にお店でもこのアイテム狙いで

来店したと思われるお客さんが

たくさんいて、さすがー!という

感じでした。

 

 

 

その中でも一番狙っていたのが

こちらのチューブカバー。

 

わさびやしょうがなどのチューブの

生活感を隠すためのカバーです。

 

以前からインスタなどで自作で

作っている方をよく見かけて、

市販品で出ないかな〜と思っていたので

これは嬉しい♪

 

 

 

デザインはこちらの2種類が

あるようなのですが、残念ながら

左のデザインは売り切れでしたアセアセ

 

8日から発売開始したばかりなのに、

やっぱり大人気ですね〜!

 

 

 

そしてお次はこちらの調味料系の

ラベルです。

 

ホワイトもありましたが、

我が家はブラックをゲット。

 

 

 

驚かされたのは分類の細かさ!

 

「お茶漬けのもと」とか

「ふりかけ」とかもあって

さすがMariさん!

 

IKEAでも似たようなラベルは出てますが、

この細かさは真似できないですよね〜(笑)

 

 

 

そして最後はこちらのスライダーバッグ。

 

こちらは旅行に行ったときに

メイク落としなどを持っていく用に

買ったのですが・・・。

 

まさかの旅行キャンセル・・・(泣)

 

また次の機会に使いたいと思います!

 

 

 

■キャンドゥにもあった!話題の仕切りケース&3社徹底比較

 

 

そして続いてはクローゼットの

引き出しの仕切りなどに便利な

こちらの不織布仕切りケース!

 

無印のものとそっくりですよね〜。

 

実はセリアの新商品で出た!という

情報を聞いてセリアで探したものの

人気過ぎるのか見当たらず、

 

全くノーマークだったキャンドゥで

まさかの発見!

 

 

 

キャンドゥでゲットしたのは

上記の3サイズ。

 

ネットの情報を元に、無印・キャンドゥ・

セリアの3社でサイズ比較をしてみました。

 

 

<無印良品>

大:幅22.5×奥行32.5×高さ21(2枚入、990円)

中:幅15×奥行32.5×高さ21(2枚入、790円)

小:幅11×奥行32.5×高さ21(2枚入、690円)

 

<キャンドゥ(いずれも1枚入108円)>

L:幅22×奥行32×高さ20

M:幅15×奥行32×高さ20

S:幅11×奥行32×高さ20

 

<セリア(いずれも1枚入108円)>

フリーサイズ:幅22×奥行32.5×高さ21

下着:幅15×奥行32×高さ18

ハンカチ:幅12×奥行32×高さ18

靴下:幅9×奥行32×高さ18

 

 

こうして比較してみると、多少の

サイズの差はあれどほぼ同じですね。

 

唯一セリアの靴下サイズだけは

幅9cmと他社にないサイズ感なので、

こちらは人気になりそう?

 

でも仕切りケースはたくさん使いたいので

100均でお安くゲットできるのは

嬉しいですね爆  笑

 

 

■キャンドゥで発掘!NATURAL KITCHEN風黒板ボード

 

 

そして最後はこちら!

 

一見NATURAL KITCHEN風?な

黒板ボードとスタンドです。

(こちらはそれぞれ別売りでした)

 

 

 

こんな風に立てて、お家の来客や

ワークショップの時などに

 

ドリンクメニューを書いたら

カフェ風になるかも?と思い

購入しましたラブ

 

キャンドゥにもこんなアイテムが!と

ちょっと意外だった一品です。

 

 

 

以上、キャンドゥで見つけた

新商品や掘り出しアイテムの

戦利品レポでした!

 

セリアでもいろいろ新商品などを

ゲットしてきたので、

そちらはまた別の記事で

ご紹介したいと思います!

 

 

100均の新商品情報はやっぱり

ブロガーさんからの情報が

とても参考になりますデレデレ

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria) 

 

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定* 

 

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆ 

 

にほんブログ村テーマ NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチンへ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン 

 

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納 

 

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村