こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

早いもので、もう3月も最終日!

 

私事ですが、ウチの次男は4月から

保育園の年少さんのクラスに進級します。

 

うちの保育園では、2歳児クラスまでが乳児、

3歳児クラスからが幼児クラスと分かれていて、

フロアも違ったりといろいろ変わる部分があります。

 

 

特に大きいのが、

 

・個人別の連絡ノートがなくなる

  →毎日ネタに困ってたノートを

   書かなくていい!!!

   嬉しいーーーー!!!

 

・毎週のお昼寝シーツ交換が不要になる

  →幼児になると簡易ベッドみたいなものに

   変わるので、シーツ不要に。

   これもめっちゃ楽!!!

 

・・・という感じで、かなり負担が減ります!

 

 

思えば、長男の時からずっと

毎日毎日よくノートとか書いたな・・・と

本当に感慨深いものがあります。

 

1ヶ月あたり20日登園したとして、

年間240日分。

長男と次男分で計6年で

1440日分!!!

 

しかもそのうちパパが書いたのって

15日分もあるかないかくらい。

 

頑張った、私。ほんとに(笑)

たまには自画自賛したいと思います・・・。

 

 

 

 

さて、話は変わって今日のトピックへ。

 

先日の記事で書いたキッチンの

パントリーの収納見直しに合わせて、

ランチボックスも新調しました。

 

そして、本日から楽天お買い物マラソンも

スタートしているので、

 

スタイリッシュな

ランチボックスの到着レポ&

マラソン欲しいものリスト

 

というテーマで

今日は記事を書きたいと思います♪

 

 

■DEAN&DELUCA三段重

 

 

新たにお迎えしたのは、

以前からずっと気になっていた

DEAN&DELUCAの三段重。

 

ホワイトで真四角の

すっきりした見た目が

とってもおしゃれ!!!

 

インスタなどでも素敵に使われている

インスタグラマーさんをよく見かけます。

 

割高ですが楽天でも取扱あり。

 

 

 

中身はブラックで、取り外せる仕切りが

ついています。

 

一段目は2つに分かれた仕切り2つと

内ブタがついていました。

 

 

 

そして、2段目はさらに細かい仕切り付き。

こちらは1つずつ取り外せます。

 

インスタではここにいろんな

おしゃれおかずを入れている方を

見かけますが、私には難易度高そう(笑)

 

3段目は仕切り無しになっています。

 

 

 

そして、お重を留めるためのゴムも

付属しています。

 

グレー地に白の文字がこちらも可愛いです(^^)

 

 

■包み方と収納方法

 

 

このお重はわりとサイズ大きめ。

 

普通のサイズのハンカチでは包めないため、

先日パパからプレゼントでもらった

鹿児島睦さんのスカーフで包んでみました。

 

うん、やっぱり可愛い(笑)

 

 

楽天では鹿児島睦さんのスカーフは

Scopeさんのみのお取り扱いのようです。

 

 

 

こちらは先日整理したばかりの

キッチンのパントリーに収納。

 

ちゃんと収納できるように

高さも調整して棚を作ったのでぴったり!

 

ホワイトカラーのお重が

棚でもすっきり見えてときめきます♪

 

 

 

あまりにもお重が素敵なので、

これから運動会や遠足などで

これに合うお弁当が作れるかが

プレッシャーでもありますが(笑)

 

でもお気に入りが増えて大満足です!

 

 

■お買い物マラソンで欲しいものリスト

 

さて!本日から緊急スタートした

お買い物マラソン。

 

収納・インテリア改善中の我が家も

いろいろ欲しいものがあります。

 

 

そろそろ揃えたいな〜と思っているのが

MAWAハンガー。

 

でもいろいろ種類があるので

どれが良いか確認してから

買いたいと思います!

 

 

愛用中のウールダスターも

長年使ってふわふわ感が減ってきたので、

そろそろ新調したいと思います!

 

こちらはリビングのテレビの裏に

見せる収納にしようと思ってます。

 

 

独身のころから愛用しているレミパンを

そろそろ買い替えたいなと思ってます。

 

蓋付きで密封できるフライパンを

いろいろ物色中・・・。

 

ちょっとお高いですがこれも気になる。

 

 

今回は早めにスタートした分

期間も長めなので、

ブロガーさんおすすめ情報も

じっくりチェックしたいと思います!

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

 

 

我が家の愛用品の過去記事はこちら

買ってよかった家事ラク・家事モチベUP商品ベスト5

買ってよかった「褒められインテリア雑貨」ベスト5

働くママの新生活に!気分がアガるおしゃれ通勤グッズの到着レポ

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村