こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

日曜日の朝といえば、

男子ママの定番は

戦隊モノ→仮面ライダーのリレー。

 

 

先月から戦隊モノも

新番組になったのですが、

 

キュウレンジャーの

世界観に未だに

なじめない私。

 

 

だんだん慣れてくるんでしょうかね・・・w

 

 

でも、

エンディングの曲は

耳から離れません。

 

 

のっけから男子ママトークで

すみませんw

 

 

さて、今日は昨日の記事に引き続き

スーパーSALE戦利品の到着レポです♪

 

 

今回は、

 

働くママの新生活に!気分がアガる

おしゃれ通勤グッズの到着レポ

 

というテーマでお届けしたいと思います(^^)

 

 

 

今回のスーパーSALEで自分で買ったのは

こちらの2つ。

 

 

 

そして、鹿児島睦さんの

ハンカチとスカーフはパパからの

ホワイトデープレゼントです♪

 

 

 

 

 

PORTERのパスケースは

キャメルの色をチョイスしました。

 

元々はキャスキッドソンの

パスケースを使っていましたが、

だいぶくたびれてきたので

満を持して買い替え!

 

 

 

中はこんな感じで、両サイドに

カードが入るポケットがあり、

真ん中は小物が入れられるスペースがあります。

 

私は電車と駐輪場と定期が2枚あるので、

両サイドに入れられるのは便利!

 

また、常備用の頭痛薬を持ち歩くにも

ちょうどよいです♪

 

 

 

ポケットティッシュケースもキャメル。

シュリンクレザーが高級感があって

気に入っています(^^)

 

 

 

こちらもファスナーを開けると

小物が入れられるようになっていて、

両サイドにポケットもあります。

 

まだ今のところ何も入れていませんが、

リップとか小さいハンドクリームとかを

入れてもいいかも!

 

 

 

そして、鹿児島さんのハンカチ。

今回もらったのは全部単色バージョンでした。

 

 

 

 

元々持っていたカラーバージョンと

並べてみるとこんな感じ。

 

カラーは華やかですが、単色はどんな服にも

合わせやすそうです(^^)

どちらも可愛い♪

 

 

 

そしてこちらはスカーフ。

生地感はハンカチとほぼ同じ感じでした。

 

レビューを見るとお弁当のお重を包んだり、

風呂敷っぽい使い方をされている方も

いらっしゃるよう。

 

いろんな活用法がありそうなので、

研究してみたいと思います♪

 

 

 

すでに愛用中の手帳と水筒に加えて、

またお気に入りの通勤グッズが増えました♪

 

新生活シーズン、大きな生活の変化が

あってもなくてもフレッシュな気持ちで

気分を上げていきたいですね!

 

 

新生活関連の過去記事はこちら

働くママの新生活に!お仕事モチベを上げる愛用品&欲しいもの

働くママの新生活にオススメ無印シリーズBEST3

この春こそおしゃれな部屋に!忙しいママでも手軽に模様替えできるアイテム

 

 

トラコミュでも新生活を楽しむヒントが

たくさん見つかりそうです!

 

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

 

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 

 

 

そして新生活準備といえばやっぱり無印♪

 

昨日さっそくムジパトしてきましたが、

子供の入園準備グッズなども充実してました!

 

今回は期間も長いので、情報収集しながら

じっくり考えたいと思います(^^)

 

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村