調布FMラジオゲストはストレスに強く利他主義の方 | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

● 調布FMラジオゲストはストレスに強く利他主義の方

 

産業カウンセラー・キャリアコンサルタントの岡田百合香です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

毎日暑いまま1週間経ってしまいました!!

考えることが沢山あり過ぎて困る今日この頃^^

 

さて、私は7月から調布FMで番組をスタートさせています。

「ゆりゆりの心のビタミントーク」

 

7月は私が一人で30分好き勝手に話しています。

 

そして、7月は第5週あるので、最初のゲストをお迎えします。

 

7月31日(月)23時30分~24時

ウクレレと唄で夏の気分を味わいましょう!!

生演奏をお届けしますよ^^

 

 

8月からは毎回ゲストをお呼びして、テーマに合ったお話をしていただきます。

 

 

8月、9月、10月と企業の社長が続きます。

 

8月は、フードサービス業で新卒で入社し20年経った今年社長になった方です。

20年前、私がこの企業の採用のお手伝いをしたご縁でつながってます。

 

新卒で入った彼が社長とは、感慨深いです。

 

9月は、宇都宮で中古タイヤの販売で成長し続けている社長。

大変な苦労というか波乱万丈な人生を歩んできて、元気溌剌な方。

 

なんと2017年のホワイト企業に選ばれたんです!!

 

10月は、世界一明るい視覚障害者としてNPO法人を立ち上げ、今注目されている、若手社長です。

 

とにかく、3人ともその生き方、キャリアの磨き方は素晴らしいです。

 

さらに、ただ強い、困難を乗り越えてきて戦ってきているだけではなく、何が素晴らしいかと言うと、

 

人間性です。

 

人を大切にし、人にやさしく、人のために生きている方々。

 

各々個性が強い方ばかりですが、これは共通しているんです。

 

利己主義ではなく、利他主義という生き方です。

 

インタビューしている私が沢山学べます!!

是非皆さんに聞いてほしいなと思います。

 

まずは、7月31日(月)の調布FMの生演奏聴いて下さいね。

◎ラジオ番組! 是非聞いてくださいね。            

    ゆりゆりの心のビタミントーク

 

 

 

◎ラジオ番組! 是非聞いてくださいね。                ゆりゆりの心のビタミントーク                                          ◎カウンセリング

人間関係が良くなるカウンセリング

 

◎個人向け講座  日程はお問合せください。

交流分析入門講座

交流分析2級講座  

・アンガーマネジメント入門講座 

 

 

◎企業向け研修承ります。

 心のケア、自己理解、人間関係まで。

●メンタルヘルス企業研修(セルフケア・ラインケア・ストレスマネジメント)

●新人フォロー研修

●上司の部下への関わり方研修  

●キャリアカウンセリング・メンタルカウンセリング

 

 

◎メルマガ

自分自身や人間関係の付き合いを詳しく知りたい方はメルマガで

オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座

 

ライフビタミン研究所

 

お問合せはこちらのフォームよりお願いいたします。