呼吸を整えたら落ち着くようになりました | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

● 呼吸を整えたら落ち着くようになりました

 

人間関係コンサルタントの岡田百合香です。

 

昨日、本日とメンタルヘルス研修でした。

心の健康は、身体の健康と同様にとても大切です。

不安や苦しみ、何か悩みがあれば解決したいですね。

 

そして、怒りっぽい人、イライラしやすい人も。

 

身体をリラックスさせると、心も落ち着いてきます。

 

そこで呼吸っていいですよ。

 

「ゆっくりと何度か呼吸したら、心配、不安の気持ちが落ち着くようになりました」

 

そうそう!!

 

シンプルなんだけど、落ち着くんですよ。

 

私は、研修でもよく呼吸法を実践します。

 

「落ち着きますね」

「手が温かくなりました」

「リラックスします」

 

そんな声を聴きます。

 

私たちは、普段は呼吸を意識しないけど、ちょっと意識してコントロールすると、効き目あります。

 

自律神経のバランスがとれる。

 

センタリングできる。

 

ストレスコントロールできる。

 

いい気分になる。

 

 

呼吸をコントロールして、問題解決へ向かいましょう!

◎メルマガ

 

セミナー情報や元気になる情報はメルマガで

オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座

 

 

◎カウンセリング

自分のタイプを知り、自己分析と人間関係カウンセリング(メンタル、キャリア、婚活、ストレス対応法など)

個人レッスンとカウンセリング

 

 

◎講座

自己分析と人間関係の講座の案内はこちらへ 

自分を変えてハッピーになるヒントが!

ハッピーになる人間関係講座

 

 

 

◎交流分析2級講座

 

◎新講座構築中です!!


◎DVD

女性の魅力アップはこちらへ
女性性を高めて100年愛される女性になる!魔法のセミナーDVD
(武藤多絵さんのDVDで、私も出演しています)

 

ライフビタミン研究所

yurika@life-vc.com