言葉と感情はつながっている | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

● 言葉と感情はつながっている

 

人間関係コンサルタントの岡田百合香です。

本日は就活支援講座で「モチベーションアップ」を話してきました。

学生に伝えながら、自分自身でもいいモチベーションアップになりますよ^^

 

就活に限らず、仕事でも勉強でも婚活でもやる気が出る時と、なんとなく出ない時ってありますよね。

 

なんでできないんだろう!どうして?何が原因?

 

こんな風に、過去に目を向けてしまい、考えてしまって行動が止まってしまいがち。

 

そんな時は、「どうやったらできるんだろう」って考えてみて!

言葉に出してもいい。

 

未来に目を向けて、行動するんですよ。

 

~しか、できない~!!あ~あ。やっぱりダメだ

 

こんな風に、マイナスに目を向けてしまわないで。

 

「~なら、できるじゃない!」とプラスへ転換してみて!

 

 

あ~あ、できない、やっぱりできないな~。

 

こんな風に、自己否定してしまうこともある?

 

そんな時は、「できる!できる!できる!できる!」と松岡修造のように元気に言葉にだしてみて!!

 

何度も言い続けると感情もワクワクしてきますよ。

もちろん、笑顔で歌ってみてくださいね^^

 

言葉と感情はつながっています。

お試しあれ!

 

今後の講座のご案内や心理学講座はメルマガでも配信します。

ご登録もどうぞお願いしま~す^^

 

 

◎メルマガ

 

セミナー情報や元気になる情報はメルマガで

オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座

 

 

◎カウンセリング

自分のタイプを知り、自己分析と人間関係カウンセリング(メンタル、キャリア、婚活、ストレス対応法など)

個人レッスンとカウンセリング

 

 

◎講座

自己分析と人間関係の講座の案内はこちらへ 

自分を変えてハッピーになるヒントが!

ハッピーになる人間関係講座

 

 

 

◎交流分析2級講座

 

◎新講座構築中です!!


◎DVD

女性の魅力アップはこちらへ
女性性を高めて100年愛される女性になる!魔法のセミナーDVD
(武藤多絵さんのDVDで、私も出演しています)

 

ライフビタミン研究所

yurika@life-vc.com