対人関係が愛で満たされるといいですね。 | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

● 対人関係が愛で満たされるといいですね。

 

人間関係コンサルタントの岡田百合香です。

 

今日は寒かったですね!!

あまりにも寒くてストールぐるぐる巻き状態でした。

 

人間関係が上手くいかないと心が寒いですよね。

 

私たちの悩みは全て対人関係の悩みである。

 

人気のアドラー心理学ではこう言います。

 

土日と産業カウンセラー協会の大会へ参加。

ベストセラー「嫌われる勇気」の著者、岸見一郎先生と

対人関係療法の水島広子先生の講演を聴講しました。

 

対人関係療法でも、もちろん人との関係で様々な症状が出ると言っています。

興味ある人は、先生方の著書を読んでみるといいですよ^^

 

人間関係がなければ人は生きていけないので、これが上手くいけばとってもハッピーです

 

でも、逆もありますね。

人間関係がギクシャクすると、とっても嫌な気分になり、怒ったり、うつ状態になったりします。

 

「奥さんと上手くいかなくて、こちらが良かれと思ってしたことも不機嫌になるんです」

 

「仕事で昇格したけど、責任が重くて思い通りに行かなくて悩んでいます」

 

「先輩が嫌味を言うので疲れます」

 

「実家に帰る時はノーメイクで帰るんです」

 

「なかなか良い人に会えなくて落ち込んでいます」

 

どうですか?なんか自分だけの悩みの様で、実は対人関係なんです。

 

自分がどんな眼鏡をかけて世界を見ているか。

 

そして、夫婦、仕事、親子、婚活など、色眼鏡があるのですね。

 

だから、眼鏡を変えてみる。

それだけでは変わらないので、パターンを変えてみること。

 

パターンに愛がありますか?

 

相手と戦うパターンではなくて、愛があるパターンで行動すること。

 

昨日のブログに書いた通り、思考から行動へそしてそれが習慣になるわけです。

 

さらには、性格になって運命が変わる!!!!

 

愛ある対人関係を作りたいですね^^

 

そして、対人関係をハッピーにする講座もあります。

 

自己理解と人間関係の講座(交流分析基礎)  

6/14    募集中!新宿にて

ハッピーになる人間関係講座

 

 

自分のタイプを知り、カウンセリング(メンタル、キャリア、婚活)

個人レッスンとカウンセリング

 

もっと詳しい方法を知りたい方、セミナー情報はメルマガご登録ださいね。

オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座

 

●新講座構築中


女性の魅力アップはこちらへ
女性性を高めて100年愛される女性になる!魔法のセミナーDVD
(武藤多絵さんのDVDで、私も出演しています)

 

 

ライフビタミン研究所

yurika@life-vc.com