\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる

黄金ビジネスファッションスタイリング

 

ファッショントレーナーの鈴木奏子です。
 

 

こんばんは^^

皆さんは、アロマって好きですか??

 

 

先日、アロマの講座に参加しましたビックリマーク

 

 

講師は、木村良子さん。

 

 

上品で、とっても可愛い印象だけど、

アロマを語る熱量は

松岡修造なみ(←メチャメチャ、褒め言葉で言っておりますドキドキ

 

 

 

私、アロマのことは、ほとんど何も知らない人^^;

 

 

 

うまく活用すれば、メンタル的にも、

フィジカル的にも

いい作用がある、ということは

一般的な情報として、知っていますが、

本当にその程度。

 

 

 

じゃ、なぜ、アロマに興味を持ったの?と言うと、

一番は、伊藤なほみさんに、お会いしたかったから(笑)

立って説明している方がなほみさん。

 

なほみさんのセミナーは、圧倒的なわかりやすさと

面白さがあるので、これまでに何度も参加してるんです^^

 

 

なほみさんが、いい!と思っていて、

セミナーをする、というなら

アロマって、

どんなものなのか、聞いてみようかな、と。

そう思ったんですよね。

 

 

 

目の前には、アロマの瓶がいっぱい^^

なぜか、これだけでテンション上がるのね音譜

 

講座のおみやげで、

ブレンドしていただいた

ロールオンタイプのオイルと

腰痛、肩こり、筋肉痛などに効果があるというクリーム。

 

 

 

 参加する前のアロマに対する気持ちは?

 

すごく正直に言うなら(笑)、

 

 

イイビックリマークというのは、いろいろ聞くけど、

実際、その感じ方、効果は

 

 

 人によるところが大きいだろう

 いいな~、と思って、試しに使ってみても、なかなか続かず、使わなくなっていってしまう

 

と、思っていました^^;

 

だから、より深く知りたい、とか

取り入れてみたい、とか

積極的に思うことがなかった、という

背景があります。

 

 

 

 

 セミナーに参加後のアロマに対する気持ちの変化は?

 

メディカルグレード、という

天然成分100%のもの

 

直接肌に付けることができたり、

服用したり、

料理や飲み物にも使える、

と知り、

それなら、気軽に使えるのかも。

 

という気持ちに、変わりました。

 

 

生活に取り入れることも、簡単にできそうかも、

って感じたんです^^

 

 

いろいろ効能を聞く中で、

今いちばん、使えそうだと思った2本を買ってみました。

たまたま、家には、オレンジとラベンダーはあったので、

 

ティーツリーとテラアーマー、という

香りを楽しんで癒される系、ではないもの(笑)

 

 

アロマって、香りを楽しむだけのものではないんだな、

奥が深くて、ちょっと使ってみたい、と

初めて思いました!

 

 

 

参加してよかったです!

私が参加したセミナーは、12/5 にも開催されるみたいですよ~^^!

 

 

 

 

 

 




フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。