茂森あゆみさん(あゆみおねえさん) | 等身大ポスターの館

茂森あゆみ(しげもりあゆみ)

別名 あゆみおねえさん

生年月日 1971年12月15日

出身地 熊本県熊本市

血液型 AB型

身長 161cm

趣味 スキューバダイビング、映画鑑賞、和食器集め

特技 ピアノ・バレエ

ち~す!ツナです。等身大ポスター愛好家の皆さんお元気ですか?あっしは最近全然元気がありません・・・もう半世紀も生きたし今までの人生があまりにも「スーパーその日暮らし」だったのでこの先の人生設計がプロブレムだらけ。あ~こんな時は「等身大ポスター」の紹介でもして気を紛らわしましょう。さて今回ご紹介する「等身大ポスター」はNHK教育テレビの番組『おかあさんといっしょ』の17代目うたのおねえさん「茂森あゆみ」さん。そうこの方私と同じ学年なんですよ。同級生っていうやつ!?いやはや住む世界(人生)が違い過ぎると感じた瞬間ナウorz。1991年にあの「だんご三兄弟」をヒットさせ同番組の在任期間は6年間。このポスターは「おかあさんといっしょ」放送40周年記念出版・歌のおねえさんグラフィティ本の一環として企画された商品であると思われます。正直このシリーズ、毎回のおねえさんでやって欲しいわ。さらに俺の好きだったパント!の「りさおねえさん」をぜひエアロビ衣装で再現した「等身大ポ」もリクエストします!と言うことで「りさおねえさん」YOUTUBE チャンネルへ癒されに行く吾輩であった・・・