ヒエ~~~~

どうしようガーン

 

そんなふうに、焦ったことはありますか?

 

そりゃあ誰だって、ありますよね。

 

 

私も先日、

そういうことがありました。

 

突然パソコンが文字の変換画面のまま

フリーズしてしまったのです。

 

強制終了するキー操作をしても、無反応。

 

しょうがないので、電源を落としました。

 

もう一回電源を入れたら、

わけのわからない英字の画面が出てきました。

 

英文であっても、

操作方法が書いてある画面が出る場合もあるんですが、

全くワケのわからん画面なんですよ。

 

 

どうしよう、

パソコンの中には、

大事なデータがいっぱい入っているのに、

これにアクセスできなくなったら、

超困るんですけど驚きあせるあせるあせる

 

 

↑↑↑

 

はいはいはいはい。

 

この状態こそ、

昨日の記事でいうところの、

困ったことが起こると信じてしまっている状態ですよね。

 

「おっといけねえ。

意識の向きがおかしなことになってるなあ」と気づいて、

そのままネガティブスパイラルに

引きずり込まれるのを止めました。

 

「これはいい機会だ。

意識の向きを変えることで何が起こるか実験しよう」

 

そして、

「大丈夫、一回落ち着こう。

お茶を飲んで少し休憩してからもう一度電源を入れれば、

きっと普通に使えるようになる」

という方向に意識を向け、

そうなると決めました。

 

そしたらね、

マジに、パソコンが復活したのです。

 

 

つまり、

不安に引きずり込まれそうになったら、

 

1,自分が不安に引きずり込まれそうになっていることに気づく

2,責めずに、そういう状態にあることを認めて止まる

3,一回落ち着く

4,意識の向きを変える

5,そうなると信頼する

 

このステップを踏めば、

あっさり意識の向きを変えられ、

大丈夫な方向に現実化します。

 

 

後から気づいたことなんですが、

実は、マウスの電池が切れそうになっていたのです。

 

だから、

マウスのポイントが動かくなっていたわけです。

 

またマウスが動かない状態になったら、

電源を落とすんじゃなくて、

電池を交換してみようと思います。

 

 

たったそれだけのことなのに、

不安になると、そのことに気づかなくなるんですよ。

 

だから、

上記の5ステップの中でも3の一回落ち着く

めちゃくちゃ大事です。

 

そのことを身を持って実感しました。

 

みなさんも、ヒエ~~~という状態になったら、

ぜひお試しくださいニコニコ

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日をキラキラ虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹キラキラ
 
 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベル

どうしたらいいんだろうガーンと思ったとき、このブログのPC画面にある検索機能を活用してください。きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。活用方法については、こちらをどうぞ。

 

本新年から宇宙とツーカーになりたい方は本
下矢印
クラッカー大好評重版決定クラッカー

 

本のワークがメキメキ進むノートはこちら♪

下矢印

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

読むだけで自己受容が進むこのメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら