「何? 大丈夫の法則だって?」
「どういう意味?」
 
タイトルを読んで、
そう思われた方もいらっしゃったでしょうね。
 
これはこのところ、私自身が実際に体験したことを元に、
なるほど、そうなっていたんだって気づいた法則なんですよ。
 
 
私は今、
新しいことをやろうとしています。
 
新しいことってさ、
以前の記事でもお伝えしたように、
慣れないことや、
こっちが予測していないトラブルが起こったりするので、
どうしても不安になったり、
戸惑ったりするんですよ。
 
 
でね、
業務量が多くなってくると、
睡眠不足になって来て、
「あれって、大丈夫かな汗ショボーン汗」って
不安に引っ張られやすくなりがちです。
 
 
実はね、
ぶっちゃけ昨日も、
そういうことがあったんです。
 
朝に、
新メディアを紹介する記事を書いていて、
それがほぼ完成して、
申込サイトのリンクを張ろうと、
サイトを見てみたら、
 
なんと!
申込サイトの私のプロフィールの部分に
私とは別な人の
ツイッターやYouTubeのリンクが張られていたんです。
 
 
ギョエ~~滝汗滝汗滝汗
 
 
ビックリして、
早速担当のエンジニアさんの携帯にかけたのですが、
あちらは土日がお休みなので、全然つながりません。
 
それで、
とりあえず、記事を完成させて下書き保存にしてました。
 
でも、みんな待ってるだろうしなあ。
どうしようショボーンって思ったんです。
 
 
だけど、
私の中にもう一人の自分がいて、
そいつが
「まあ、大丈夫だよ」
「申し込みができないわけじゃないんだから」
って言うんですよね。
 
「そう言われれば、確かにそうだな」
 
「それにエンジニアさんだって、
私が電話したことに気づいて、
折り返ししてくれるだろうしね」
 
そしたらね、
急に落ち着きのラスボスグラサンが出てきて、
「そんなことぐらいで
死ぬわけじゃなし、
大丈夫だよ!」
って言い放ったんです。
 
 
それですぐに開き直って、
書いてアップしたら、
すぐにエンジニアさんから電話がかかって来て、
何とかしてくれるということになり、
一件落着しました。
 
サロン内部の「宇宙におまかせ宝箱」についても、
若干修正したいことがあり、
それもエンジニアさんにお伝えしたのですが、
月曜の10時までに何とかしてくれることになりました。
 
 
 
やっぱりね、
「大丈夫だ」って思えれば、
大丈夫な方向に展開するんだなって思いました。
 
それがタイトルにあった
「大丈夫の法則」です。
 
 
 
物事がどう展開するかは、
あらかじめ決まってるわけじゃないのよね。
 
カルマ的な問題とか、
生まれてくる前に経験すると決めたことなど、
中にはある程度決まっていることもありますけどね。
 
そういうことも、
意識がどっちに向いているかによって、
やっぱり展開は変わってくると思います。
 
 
つまりね、
不安になったときは、
 
「どっちに意識が向いているかによって、展開は変わる」
 
「別に死ぬわけじゃないし、
大丈夫」
 
「大丈夫だと思えば、
大丈夫になる」
 
ということを思い出せばいいのよね。
 
 
実際、
よくよく考えてみれば、
そんな大問題じゃないことの方が
圧倒的に多いでしょ。
 
 
自分のこれまでの人生を振り返ってみても、
「どうしよう滝汗」って思ったことも
結局なんとかなってませんか?
 
 
私もこれまでの人生で、
数々の山あり谷あり(笑)を経験していますからね。
 
でもそれらの混乱やショックな出来事も、
全部乗り越えて来たし、
なんとかなってますもん。
 
みなさんの人生はいかがですか?
 
きっと私以上の波乱万丈の方もいらっしゃるでしょう。
でもなんとかなってるでしょ。
 
こうして今日も元気に生きているでしょ。
 
だから、
結局は大丈夫なんですよ。
 

なんかあっても、

そこに戻れるように意識してみてください。

 

そうすればきっと大丈夫になりますよ。

 

 

実はね、

まだ解決していない問題が1つありまして。

 

昨日もその焦りとか不安もあったのですが、

昨日の夜に調べていたら、

これも今日中にクリアできそうだという見通しが立ちました。

 

やっぱり

「大丈夫だと思えば大丈夫になるんだな」って

実感しました。

 

 

ということで、みなさんも大丈夫の法則を、

ぜひご活用下さいね。

 

 

ハートのバルーン引き続き、オンラインサロン「宇宙におまかせランド」の

入園募集をしておりますので、面白そうだなっていう気がした方は、ぜひお申込くださいニコニコハートのバルーン

 

↓宇宙におまかせランドへのお申し込みこちらからどうぞ。

 

宇宙におまかせランドの詳細は、以下の記事をご覧下さい。