光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
今日は久々の曇りです。
でも実は、この日を待っていたんです。
 
今日はe-taxで確定申告をします。
天気がいい日は外に行きたくなるので、
曇りの日にしようと決めていたのです。
 
でも、ず~~~っと快晴だったので、
曇りの日がやって来て、
ちょっとうれしいです。
 
 
自分の中で、
たとえば朝早く起きて、
朝日を浴びると気分がいいとか、
明らかにこれやると気分がよくなる
って感じることがあるでしょ。
 
私の場合は、
晴れている日は、外に出て、太陽の光を浴びると
それだけで心身ともに快調になるっていうのがあるんですよ。
 
 
だから、確定申告みたいな、
こもって集中してやる必要のあることは、
晴れの日にはできるだけやりたくないのよね。
 
夜にやるという方法もあるんだけど、
夜は夜で、自分の好きな過ごし方があるので、
そっちを優先したいのよ。
 
だから曇りの今日やることは、
私にとってベストタイミングだし、
楽しくやれる日なんです。
 
 
確定申告なんて
さっさと終わらせるべきっていうのが
地の時代の「べき」の枠だよね。
 
 
このところ、
地の時代の「こうするべき」「これが正しいあり方」
みたいな枠なんて、
これからすごく大事なことを言いますね。
 
 
「べきピリピリ」を
基準にするんじゃなくて、
「コレすると気分がいいハート」を
基準にするの。
 
 
先日の記事でもお伝えしましたが、
たとえば早寝早起きも、
そういう生活パターンが正しい生活のしかたで、
世間ではそういう人を勤勉で価値のある人だと評価されるし、
健康で長生きできると言われているから、
早寝早起きをしなければならない
っていう発想をやめる。
 
コレってもっとはっきりいうと、
脅迫されながら生きているということなの。
 
「○○をしなければ、
○○っていう恐ろしい事態になるぞドクロ!」
っていつも脅されてるようなものじゃない。
 
それで楽しく生きられるのか?
っいう話です。
 
いっつも後ろからピストル銃を突き付けられて、
「オラオラオラ、やらんかいニヤリ!」
って言われながら生きるのなんて、
私だったら、真っ平ごめんですけどね(笑)
 
 
人によっては、
そうやって脅されることで、
何かができたり継続できたりもすると思います。
 
でも楽しくはないから。
 
幸せではないから。
 
マゾな人は、そういうの好きだから、
それでもいいと思いますよ。
 
 
でも、
自分は楽しく幸せに生きたいという指向なら、
脅迫されるながら生きると
逆にやろうと思っていることがますますできなくなる。
 
ず~~~っとビクビクしながら、
ず~~~っと自分を責めながら生きなきゃいけなくなる。
 
 
そういうのはやめてもいいんじゃないの
って言いたいわけ。
 
 
それよりも、
これやったらとっても気持ちよかったラブ
こんな気持ちのいいことは、毎日でもしたい。
っていう歓びを起点に生きる。
 
 
実際に早寝早起きしたら、
気分がめちゃくちゃ爽快だったおねがい
朝から張り切っていろんなことがやれた。
あ~~~~、楽しかったラブ
 
 
こんな楽しいこと、
絶対またやりたいニコニコ
 
っていうパターンで行動をするということ。
 
何か行動を起こそうとするときは、
「どっちが気分いいかな?」って
自分に聞けばいいのよ。
 
 
たとえばね、
私は今、窓を開けてブログを更新していたんだけど、
ちょっと寒くなってきたの。
 
その場合、
暖房を入れるという選択肢もあるし、
上にカーディガンを羽織るという選択肢も、
下にコットンのカットソーを着るという選択肢もある。
 
どれが自分にとって一番快適か?
気分がいいか?
ってことを考えると、
暖房を入れると、ちょっと頭がボ~~っとするんですよ。
だからもっと寒くなったときに入れたい。
 
カーディガンは、
今の季節だとちょっともたつく。
 
それで、
下にコットンのカットソーを着ることにしたんですが、
やっぱりね、これを選んだら超快適の大正解でした。
 
こういう日常的なことでも、
大切な自分のために、
少しでも快適な方を選んであげるようにする。
 
 
そうやって、
一つひとつ快適で幸せな方を愚直に選んでいくんですよ。
 
そうすれば、
怖れを起点に、脅迫されながら生きなくて済むようになり、
歓びや快適さ、幸せが溢れる人生を生きられるようになる。
 
それはもちろん周波数の高い状態なので、
宇宙からのサポートやミラクルも入りやすくなる
という好循環を生むんです。
 
 
ちょっとしたこと。
 
ちょっとしたことなんだけど、
小さな日常のことを幸せとか快適さを基準に、
丁寧に選択していく。
 
これってすごく大事なことだと思います。
 
あっ、もう一点お伝えしておきますが、
もしも、
自分が脅迫されながら生きてるようなものだな
って気づいたなら、
そんなこと即刻やめて大丈夫ですからね。
 
そんなことはすぐにやめて、
「さて、今、何をしたら気分がいいかな」
って自分に聞いて、
少しでも気分のよくなることをしてあげればいい。
 
 
何をすれば、気分がよくなるのか忘れないように、
新刊をご購入のみなさんは、
付録の「自分専用周波数高め㊙リスト」を活用してくださいね。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹チューリップオレンジヒマワリブーケ2コスモス黄色い花チューリップ赤虹キラキラ
 
クラッカークラッカークラッカーいよいよ発売開始クラッカークラッカークラッカードキドキ
繊細さんは宇宙銀行から
あらゆる豊かさをガンガン引き出せる
宇宙に愛されエスパーキラキラ
どうすればそんなことができるのか、伝授しちゃいます。
※本の詳しい内容はこちらからどうぞ♪
乙女のトキメキダウンロード付録
「自分専用ドキドキ周波数高め安定㊙リストアップアップアップ」&
「見るだけで周波数が上がるパワーアート」付き
周波数が下がっても、これですぐに復活できますグッド!
乙女のトキメキ目次

第1章 繊細さんは生まれつきの幸せエスパー

第2章 繊細さんが宇宙とつながりやすいワケ

第3章 繊細さんが宇宙の力をフル活用するための能力の高め方

第4章 繊細さんの恋愛へのエスパー能力活用法

第5章 繊細さんの仕事へのエスパー能力活用法

第6章 繊細さんのお金へのエスパー能力活用法

第7章 繊細さんは最強の幸せ者になれる