光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
最近の空気清浄機は性能がいいですね。
花粉モードにすると、
目のかゆみがなくなり、
くしゃみも止まります。
 
これでもう何年も、
花粉症のクスリを飲まずに済んでおります。
 
 
さて、
昨日の「不安」という雲を目撃しましたに付いたコメントに、
どうしても夜型になってしまう自分を責めてしまい、
自己否定が抜けないっていうのがありましたね。
 
 
そういうのよくわかるわあ。
 
 
私も今でこそ早寝早起きが習慣になっていますが、
遅寝遅起き(笑)人間でしたからね。
 
 
私もバリバリの地の時代育ちなもんですから。
遅寝遅起きっていうのは怠惰そのものだと
教え込まれて育ちました。
 
 
だから、
その方と同じように、
遅寝遅起きの自分が受け入れがたかった。
 
そして、
そんな自分を責めてしまうから、
それが重たくのしかかってストレスになり、
かえって早起きする気力がなくなっていたんです。
 
 
そういうループを繰り返していました。
 
 
だけど、
ある時、そのループにいい加減嫌気がさして、
「もういいよ。夜は夜の静けさがあって集中できるし、
何も怠けてるわけじゃよ。よくやってるよ」
って開き直ったんですよ。
 
 
そしたら、
自分を責めなくなったので元気になって来て、
次の日は早起きできました。
 
早起きすると気分がよかったんです。
朝日をいっぱいに浴びると、
朝からテンションが上がり、
瞑想もいい感じでできたし、
仕事もはかどりました。
 
お買い物もゆっくりできたし、
ちょっと気が向いたところにドライブしたり、
素敵なカフェでお茶したりする時間的な余裕もあった。
 
 
早起きって、
楽しいなあ目がハートって心から思いました。
 
 
そのとき、
大きな転換が起こったんです。
 
 
早起きする「べき」から、
早起き「したい」に!
 
 
それ以降、私は、
自分が楽しいから、
気分がいいから早起きするようになりました。
 
 
それがいまだにず~~~っと続いております。
 
 
これがね、
スピリチュアルにおけるコペルニクス的転換なんですよ(笑)
 
 
「これが正しい」
「こうするべき」って自分にせっつけばせっつくほど、
自己否定がキツくなって、
ますますできなくなるんですよ。
 
 
だから一回
これはこれでいいって、
開き直ればいいの。
 
 
だって遅寝遅起きっていうのは、
単純に時間が夜の方にズレてるだけで、
別に悪いことしてるわけじゃないじゃん。
 
 
そういう人だっていていいし、
人には向き不向きがあるから、
自分に合う生活スタイルでいいんですよ。
 
 
こんなふうに
地の時代に育った私たちは、
多様性が認められない、画一的な「こうあるべき」
っていうのを刷り込まれているから、
その正しさの枠みたいなものからはみ出している自分を
責めるクセみたいなものがあるんですよ。
 
 
そして、責めるから苦しくなるし、
自分がますます受け入れられなくなる。
 
 
そういうときは、
開き直っちゃえばいいんですよ。
 
 
それもそれでいいんだって。
そういう人もいていいって。
 
 
よくよく考えれば、
たいていのことは、
別にそうしなきゃいけないってほどのことではなく、
自分の好みやスタイルとは違うだけのことです。
 
そんな自分もいていいと
開き直っちゃって
自分責めの重荷を降ろしてしまっていい。
 
 
そうすれば、
本当にしたいことや、
自分に合うことが自然にできるようになります。
 
 
私の場合は早寝早起きが、
実は合っていただけのこと。
 
別に早く起きて早く寝たからといって
エライわけじゃない(笑)
 
 
ということで、
今日もどんな自分でもいていいし、
好きにすればいいだけのことだと思って、
気楽にいきましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹チューリップオレンジヒマワリブーケ2コスモス黄色い花チューリップ赤虹キラキラ
 
 
クラッカークラッカークラッカーいよいよ発売開始クラッカークラッカークラッカードキドキ
繊細さんは宇宙銀行から
あらゆる豊かさをガンガン引き出せる
宇宙に愛されエスパーキラキラ
どうすればそんなことができるのか、伝授しちゃいます。
※本の詳しい内容はこちらからどうぞ♪
乙女のトキメキダウンロード付録
「自分専用ドキドキ周波数高め安定㊙リストアップアップアップ」&
「見るだけで周波数が上がるパワーアート」付き
周波数が下がっても、これですぐに復活できますグッド!
乙女のトキメキ目次

第1章 繊細さんは生まれつきの幸せエスパー

第2章 繊細さんが宇宙とつながりやすいワケ

第3章 繊細さんが宇宙の力をフル活用するための能力の高め方

第4章 繊細さんの恋愛へのエスパー能力活用法

第5章 繊細さんの仕事へのエスパー能力活用法

第6章 繊細さんのお金へのエスパー能力活用法

第7章 繊細さんは最強の幸せ者になれる