光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
今朝の記事、「勝つオーラ、負けるオーラ」の続編です。
 
勝ちオーラを出している人は、
集中力があって無心になっていて、
宇宙とつながった状態にあること。
 
そして、
「勝つ」という信念がある。
不安になっても、そこからブレない。
 
この2つが共通しています。
 
 
これはスポーツの世界だけではなく、
人生全般にも応用できることだと思いました。
 
 
じゃあ、どうすれば、
集中できるようになり、
ブレずに「こうなる」という確信を持てるようになるのか?
についてこの昼の記事で伝えしようと思います。
 
 
 
朝の記事を書いた後、
オリンピックの水泳競技を見ていたんですが、
解説の萩原さんが面白いことをおっしゃっていました。
 
2大会連続で金メダルを取得した北島康介さんは、
「オリンピックは速いだけじゃダメなんだ。
強くなきゃ勝てない」
と言っていたそうです。
 
いくら世界ランキング1位でも、
オリンピックの本番で力を発揮できなければ、
金メダルは取れない。
 
その勝負強さが大事だということです。
 
 
アナウンサーさんが、
「どうすれば強くなれるんですか?」と聞いたところ、
「自分のレースプランを貫くことですね」とおっしゃっていました。
 
 
昨日の柔道の金メダリストで、
寝業師の異名を持つ浜田選手も
「とにかく自分の柔道をすることだけ考えました」
って言ってましたが、同じことですね。
 
 
彼女は寝技に持ち込めば勝てると知っている。
だからすべての試合を寝技の一本で勝ち進み、
金メダルを取りました。
 
 
いくら、自分の柔道をしたくても、
実力に大きな開きがあったら、
できないこともあるでしょう。
 
 
だけどオリンピック選手になるような人は、
あるいは、勝ちオーラを出せるような人は、
みんなそれだけの研鑽を重ねています。
 
 
何もしないで突然オリンピックに出場できたり、
勝ちオーラを出せたりするわけではありません。
 
 
つまり、
逆境になっても、
不安になっても、
誰かの活躍が眩しすぎて
自信を失いそうになっても、
 
自分はコレなんだ!って思うことを、
毎日追求し、やり続けることが大前提なんですよ。
 
 
これをやらずして、
勝ちオーラもへったくれもない。
 
 
だから、
私はコレなんだ!って思ったことは続けること。
 
 
「私はコレなんだ!」とは、
アスリートにとっては、
自分の泳ぎなり、
自分の柔道なんだと思いますが、
 
人生においては、
自分はコレさえやってれば幸せだとか、
楽しいとか、
快適だとか、
充実すると感じること。
 
 
それが私の場合は表現することと、
掃除することなんですよ。
 
 
表現することは仕事にもなっていますが、
掃除は仕事ではありません。
 
 
でもね、
やってると気持ちいいんですよ。
明らかに周波数が上がるの。
 
 
家の氣もよくなるから、
家にいるときの居心地もよくなる。
 
 
それが表現するときの
コンディションの良さにもつながっています。
 
 
だからこの2つは好きで毎日やっております。
やらないと気持ち悪い感じ。
 
 
これを何年間も続けていたら、
集中力も確信も自動的についてきました。
 
 
不安になることや、
動揺することがあっても、
切り替えが早いし、
できることをすぐに行動に移せるようになりました。
 
 
イヤなことなら続けられないでしょ。
 
 
でも、
自分はこれやってれば幸せってことなら、
続けるられるものなんですよ。
 
 
その「私はコレなんだ!」を
黙々とやり続ける。
 
 
そういうことってさあ、
今日やったからといって、
明日すぐに結果が出るわけじゃないんですよ。
 
 
それでも、
黙々と続けてみてください。
 
 
すると、
ある瞬間、頭が静かになり始めますから。
 
 
 
どんな状況でも続けてきたことで、
揺るぎない自己信頼と集中力が身に付いているんです。
 
 
だから
ブレずに絶対実現できると確信できるようにもなります。
 
 
それと、
不安になっても、
動揺しても、
そこから逃げずに
自分としっかり対話して、
何が不安で
何に動揺しているのかをはっきりと見ることも大事です。
 
 
そして、
自分がそういう気持ちになっていることを、
責めずに受け入れて、
それに対して何ができるのか考え、
それもまた黙々と続けていくんです。
 
 
 
あとは、
一日15分くらいは黙想する時間を持つこと。
 
 
人間はだいたい一日中なんか考えていますよね。
どうしても頭の中がいろいろな考えでいっぱいになりがち。
 
 
それを黙想の時間に出し切るんですよ。
 
 
気になることがあるなら、
そこで集中的に考える。
 
 
私の場合は朝にやっています。
 
 
朝が一番いい。
なぜなら、
朝のうちに頭の中をスッキリ整理整頓してしまえば、
それ以降は頭が静かになって、
宇宙とつながりやすい状態をキープできるからです。
 
 
さらに、
ときどき日常から離れること。
 
 
何かを黙々と続けるだけだと、
煮詰まってくることがあるんですよ。
 
 
だから、たまに日常と離れて非日常を旅したり、
触発されるようなものを見たりして
自分に刺激を与え、
目を開かせるようにするといいです。
 
 
これによって、
日常の忙しさの中で滞りがちだった、
宇宙とのつながりを取り戻せます。
 
 
もしかすると、
黙想や非日常の刺激を生活に取り入れること
みたいなことだけで、
ブレなくなると思われていたかもしれませんが、
それがそうじゃないのよ。
 
 
やっぱり「コレだ!」って思うことをやり続けることが
大前提なんですよね。
 
 
この「コレだ!」っていうことって、
私の掃除みたいに、
直接お金につながらないことでもいいの。
 
 
あなたがそれをやることによって、
周波数が上がることなら、
それでいいんです。
 
 
「私はコレなんだ!」をやり続けられるようになるには、
どうすればいいのかですって?
 
 
フッフッフにひひ
それについては夜の記事でお伝えします。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹カキ氷トロピカルカクテルトロピカルカクテル花火金魚風鈴虹キラキラ
 
 
まじかるクラウンお祝い重版決定お祝いまじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるのか?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。