光のお仲間のみなさん、おはようござますニコニコくもりドキドキ
今朝もまた、梅雨曇りの涼しい朝です。
7月に入っても、まったく冷房が必要ありません。
 
さて、
昨日のブログへのコメントを読んだら、
親に言われた否定的な言葉を何度も思い出して、
イヤな気分になることがある
という方がいらっしゃいましたね。
 
その気持ち、よくわかります。
 
親に限らず、
誰かの発したひどい言葉に
苦しむことってあると思います。
 
そういうひどい言葉がもつ
ネガティブなエネルギーを吸い取らなくていいんだ
っていう話をしましたよね。
 
何度でもあのワークをやって
相手にそのエネルギーを返していいんです。
 
 
ただね、
人間だからそうだとわかってても、
ふいにその言葉がよぎって
ムカッむかっとくることもあると思います。
 
 
そういう自分を否定しなくていいですから。
 
 
だけど、
相手を憎んだり、
腹を立てたりすると、
自分の周波数が落ちるので、
自分がかわいそうじゃないですか。
 
 
はっきり言っておきますね。
 
 
いわれのないような、
ひどいことを言われたのだとしたら、
その人の作ったカルマが、
その人自身に必ずブーメランのように返ります。
 
 
それが宇宙の法則です。
 
 
だから、
あなたがどうにかしてやろうと
ムキにならなくていいんです。
 
 
それよりも
自分自身を大切にしようと思うことです。
 
 
相手を憎んだり恨んだりするより、
自分を大切にし、
自分を気持ちよくさせ、
自分を癒し、
自分にやさしくすることを考える。
 
 
何か、今の自分にできることはないか
っていう方向に意識を向けるようにするんです。
 
 
そうするとね、
ちゃんと気分がよくなることを思いつきます。
 
 
そういう時は
宇宙もサポートしてくれるから、
カンも働きやすいんですよ。
 
 
よく考えれば、
気分良く過ごした方がいいってすぐにわかりますよね。
 
 
親は何を言ったか、
どんなことをしたのか、
たいてい忘れていますが、
子どもにとっては、
それがグサッと刺さったまま
何十年間も痛みになることもあります。
 
 
でも、
そういう数十年物の痛みだったとしても、
あなたが意識の向きを、
「自分を大切にしよう」
「自分を愛そう」
という方向に変えれば、
それは相手の問題であって、
自分に問題があるわけじゃないって気づきます
 
 
だってあなたは、
そもそも宇宙とひとつの無限なる存在ですから。
 
 
何も足りなくないし、
どこもおかしいわけじゃないんですよ。
 
 
ということで、
今日も自分を大切にすることに
意識を向けましょう。
 
 
そして
どんな自分をも愛し、
自分が自分の一番の理解者であり応援者でいましょう。
 
 
大丈夫!
あなたはちゃんと自由になれますから👍
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹ピンクドーナツチョコカップケーキロールケーキカップケーキコーヒー虹キラキラ
 
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。

 

 

光のお仲間のみなさん、おはようございます