光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
今日はカニチャーハンを作りたい気分になっております。
この記事をアップしたら、
カニのほぐし身を入れたチャーハン作るぞ🍳メラメラ
 
 
そんなことはどうでもいいんですが、
先日、よさげなカフェだと直感して行ってみたら、

最高のリラックスタイムを過ごせたという記事を

掲載しましたよね。

 

ここって,

素敵にリラックスタイムを過ごせる隠れ家カフェなんですが、

食べログとかでは評価がそんなに高くないんですよ。

 

たぶん、こっちは東京よりも人口が少ないので、

食べログにコメントする人自体が

あまりいないからなんじゃないかと思います。

 

 

食べログの八戸のカフェランキングにも

載ってませんからね。

 

 

だけど、

知ってる人は知ってるわけよ。

 

 

あの店も昼の3時くらいだったんだけど、

お客さんが途切れなく入っていましたからね。

 

 

一回行ったら、

あそこは居心地いいし、おいしいから

また来ようって、

みんな思うんですよ。

 

だから、

お客さんが増えていくんだと思います

 

 

場所もね、

ちょっと奥まった住宅地にあるから、

表通りからは見えないんですよ。

 

 

私もちょっと用事があって、

その辺に行ったときに偶然発見しました。

 

 

でも、

実質的にいい店だから、

お客さんは来るし、

繁盛していく。

 

 

私もこの仕事を始めたとき、

真鶴の自宅で個人セッションをやっていましたが、

真鶴なんて都心から遠いし、

しかも駅近じゃないしね。

 

 

でもお客さんは来てくれたし、

お客さんがまた別なお客さんを紹介してくれるという

ありがたい連鎖反応も起こりました。

 

 

最終的には

3カ月くらい先まで予約が入るようになりました。

 

 

もちろん宣伝も大事だと思います。

人に知ってもらう努力も必要でしょう。

 

 

でもね、

中身のないものは、

宣伝して一時的に集客できても、

やがてお客さんが離れていきます。

 

 

それより、

本当にいいものを提供しているなら、

お客さんは増えていく。

 

 

もっと大事なことは

お金を稼ぐこと以上に、

それをすることが好きだという気持ちだと思います。

 

 

好きでやってるなら、

発するものは幸せの周波数になる。

 

 

幸せの周波数は、

はっきり言って、

そんじょそこらの宣伝以上の集客力がありますから。

 

 

でね、

もっと言うとね、

本当に好きでたまらないなら、

仮に受け取ることへの遠慮があったとしても、

そんな制限を超えて、

豊かさが流れ込みますから。

 

 

この威力はスゴイよ!

 

 

その上で

うまく広告を使うなら、

より効果的なんでしょうね。

 

 

私はほとんど広告って使ったことないから、

わかりませんけどね(笑)

 

 

まとめると、

1,やってること自体が楽してくたまらない

2,いいものを提供しようとするたゆみない精進

 

 

この2つがあれば、

好きなことで、

ご飯食べていくことぐらいできますよ。

 

 

朝の記事でも言ったけど、

希望捨てずに、

人生を楽しんでいけば、

なんとでもなるんですよ。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な午後をキラキラ虹ピンクドーナツチョコカップケーキロールケーキカップケーキコーヒー虹キラキラ

 

 

 

まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。