光のお仲間のみなさん、こんばんはニコニコドキドキ
 
17日の4:31に天秤座の新月がやってきます。
おいしいことを言いたい気持ちは山々なんですが、
これがまたしてもというべきか、
地の時代の総決算らしいというべきか、
そんなに甘くない新月なんですよ。
 
そういう情報は知りたくないという方は、
スルーしていただいて結構ですよ。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
 
地の時代の総決算の渦中にある今、
自分を幸せにしない価値観で生きていると、
そのことに気づくために、
大きな揺さぶりや
衝突、葛藤などにぶつかる可能性もあるわけですね。
 
これに関しては
過去記事で何度もお伝えしていると思います。
 
でも、
私のブログをフォローしてくださっている
光のお仲間のみなさんは、
もうその域は脱しているか、
脱しつつあるレベルにあると
感じています。
 
特に昨日の
 
答えられたみなさんは
自分にとっての幸せが見えていますよね。
 
そういう方は、
もう揺さぶられる必要がないので、
この時期に大きな揺さぶりは受けないでしょう。
 
 
そうだとしても、
この新月はただならぬ新月なので、
それがどういうことなのか
一応お伝えしておこうと思います。
 
 
新月ということは、
天空図では月と太陽が重なる配置になるわけですが、
そうなると、社会を象徴している太陽が、
感情を象徴している月を抑え込んでしまうんですよ。
 
しかもこの2つに対して火星が真反対に来ているので、
社会的に非常に闘争的になりがちです。
 
つまり、
相手を叩きのめしてでも、
勝ち上がろうとする衝動につながる可能性があるということです。
 
 
また、この太陽と月に対して、
トリプルコンジャンクションを構成している、
山羊座の冥王星・土星・木星が、
90度という葛藤と衝突の角度にあります。
 
 
これがまた、
自信過剰になって無謀な行動に出そうになったり、
逆に警戒心や不安が強くなって何もできなくなったり、
両極端に振れる可能性をはらんでいるんですよ。
 
もう一つ言うと、
金星と海王星も真反対に位置しているため、
運命の出会いだと思って、
衝動的にのめり込んでしまうと
大ハズレみたいな不安定要素も抱えています。
 
その上、水星が逆行中ですから、
余計にコミュニケーションに行き違いやトラブルが
発生しやすい状況です。
 
もっと言うと、
この太陽も月も第1ハウスという
自分を象徴するハウスに位置しているので、
まあ、はっきり言うと我が出やすいんです。
たとえ天秤座というバランスをとる星座にいたとしてもね。
 
 
ということでね、
単純に新月だ新月だと
ウハウハしてる場合じゃないのよ。
 
 
ただ、
ただね、
自分にとっての幸せが何なのか
ということがわかっている人にとっては、
この配置は大きな突破口となる可能性もある。
 
大きく動き出そうとする
エネルギーをはらんでいますからね。
 
 
だけど、
くれぐれも人に対する
不用意な発言だけは注意した方がいいでしょう。
 
 
新月の配置は、
次の新月までの社会情勢を象徴する
とも言われています。
 
次の新月は11月15日のさそり座の新月。
 
ここまでの間には、そうです!
アメリカの大統領選挙があります。
一筋縄でいかなさそうな配置ですし、
国際的な対立軸も鮮明化しそうですね。
 
 
でもね、
世界がどうであれ、
あなたが自分の幸せという
自分軸にしっかり立脚する限り、
世間の嵐とは無縁の
平和と静けさの中にあるでしょう。
 
ですから、
いつも通り、
生かされていることに感謝し、
この地上のすべての存在が愛と光に満たされることを祈り、
自分自身の幸せを大切にしていきましょう。
 
それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空寿司シャンパンシャンパンロゼワイン日本酒焼肉星空キラキラ
 
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・キラキラ

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

まじかるクラウン5年経っても増刷される本まじかるクラウン
宇宙にお任せの基本を網羅グッ