今日はちょっと

今後のことについて腰を据えて考えたくなって、

とある場所まで出かけようと思ったんですね。

 

それがね、

車で走り出して少し行ったら、

いつもはまず渋滞しないであろう家の近くで、

かなり激しい渋滞に巻き込まれました。

 

いつもは天気も晴れることが多いのに、

グレーの雲が立ち込めて、

雨もポツポツ降り出しました。

 

その上、

ランチしようと思っていた、

おいしい海鮮料理のお店を、

なぜかスルーしてしまう始末。

 

それで前に行ったことのある

イタリアンに行ったんですが、

これが……、

全然おいしくない。

 

 

なんかすべてがかみ合わない。

 

 

おかしいなあ……。

 

 

その瞬間気づいてしまいました。

 

 

絶対に忘れちゃいけないものを、

家に置いてきたってことに叫び

 

 

今日はね、

ちょっと別なことを考えていて、

宇宙がサインを出してくれているのに、

気づかなかったんですよ。

 

 

そこから、1時間近くかけて、

家に戻り、

忘れ物を回収し、

再び1時間かけて元の場所まで戻りました。

 

 

「珍しいなあ。

こんなに家の近くから渋滞することって

めったにないのに」って思ったんですよね。

 

「なんか行くなって言われてるみたいだなあ」

ってチラッと思ったのに、

忘れ物に気づかずに、

ジモティならではの抜け道を通って、

渋滞を抜けてしまい、

そのままかなり先まで進んでしまっていました。

 

前は、

渋滞のサインに気づいて方向転換したら、

ミシュラン1つ星のお蕎麦屋さんに、

並ばずにギリギリセーフで入れたんですよね。

 

進行方向と逆の方向に、

そういうラッキーなことがあるのを、

うっかり忘れていました。

 

※あっ、でも、

渋滞がいつもいつも方向転換を促しているとは限りませんよ。

でもいつもは渋滞しない場所で渋滞した場合は、

要注意です。

 

 

こんなふうにね、

進もうとしているのに、

進めない状態になったら、

さっさと方向転換すればいいんですよ。

 

宇宙としては、

方向転換させようと、

いろんな壁を作ってサインを送っている。

 

それを無視すると、

すごく遠回りすることになるんですよ。

 

そのことを、

今日は改めて認識しました。

 

ちなみに、

忘れ物を取りに戻ろうと、

方向転換したら、

空が晴れて、

彩雲まで出ました。

 

いつもなら、

日曜の夕方って、

観光地から東京に戻る車で、

だいたい渋滞するのに、

今日はなぜかスイスイ進めました。

それまでと真逆の現象が起こりました。

 

わかりやす過ぎでしょ(笑)

 

人生万事、

こういうことなのよ!

こういうこと!

 

思い出させてもらえてよかったです。

今度は気を付けます(笑)

 

みなさんも進もうとした先に、

なぜか続けて3つくらい壁が立ちはだかったら、

「こっちじゃない。向きを変えなさい」のサインですからね。

 

私みたいに、うっかりしないように

ご注意ください(笑)

 

 

それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夜をキラキラ星空夜の街赤ワイン白ワインステーキマカロン夜の街星空キラキラ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン