今朝の記事へのコメント。
みなさんの昨日会ったうれしいこと。
 
読んでいるだけで、
こっちまでとても幸せな気分になりました。
 
コメントくださったみなさん、
幸せのおすそ分け、
本当にありがとうございました。
 
花束ピンク薔薇花束ピンク薔薇花束ピンク薔薇花束ピンク薔薇花束ピンク薔薇花束ピンク薔薇花束
 
さて、
思い通りより、
思った以上のほうがもっといいと思いませんか?
 
そんな、想像以上の展開って、
宇宙はあちこちに仕掛けているんですよ。
 
でもね、思い通りにこだわり過ぎると、
せっかく宇宙が用意しているサプライズを、
知らない間にスルーしてしまうのよねえ、これが……。
 
先日も、そんな宇宙の粋な計らいがありました。
 
↓これは、
うちの近所にある
ミシュランのビブグルマンで1つ星を獲得したことのある、
おいしいお蕎麦屋さんの限定メニューです。

白っぽいお蕎麦と、黒っぽいお蕎麦が合い盛になっています。
白いほうはそばの実の殻をむいて引いた蕎麦です。
確か、限定7食だったと思います。
 
このお蕎麦がとにかく香り高くておいしくて……。
天ぷらの海老もかなり大きめで、カラッと揚がってます。
 
だけど、以前の記事でもお伝えしたように、
人気があるのでだいたい並んでるんですよ。
コロナ禍で、席数を減らしているので、
ますます入れない状態です。
 
 
でね、先日、小田原にある私の好きな
チャイニーズレストランにランチに行こうとしたんですよ。
そこはね、どのメニューもおいしいの。
定番のチャーハンとか餃子とかはもちろん、
日替わりのランチも手抜きしてない味なのよ。
 
そこに行こうと真鶴道路に入ったら、
上下線とも見たこともないくらいの大渋滞で、
ジモティーならみんな知っている抜け道に入ったんですが、
そっちも大渋滞。
 
後で調べたら、事故渋滞だったようです。
 
でね、
あっ、この場合は引き返せってことだなと察知して、
ちょうど車をバックできるスペースがあったので、
Uターンして真鶴方面に戻ったんです。
 
だけど、どこでランチしたらいんだろうと思って……。
あんまりピンとくるところが思いつかなくて……。
 
そう思いながら車を走らせていたら、
このお蕎麦屋さんの前に差し掛かり、
もしかして、今日は食べられるかもと、
一か八かで入ったら、
すんなり入れました。
 
全然忘れてたんだけど、
こっちの方がもっとおいしいのよ。
しかも例の限定メニューがまだあったんです。
 
まさかこういう展開になるとはね。
 
こういう小さいサプライズを、
宇宙はよくやるんですよ。
 
「お客様、
こちらに想像以上の展開をご用意しております。
お気軽にどうぞ」みたいにね。
 
チャイニーズにこだわってたら、
あのままいったい何時間渋滞に巻き込まれていたか……。
 
引き返してよかったです。
 
 
 
 
宇宙の想像以上の展開を受け取るには、
コツみたいなものが3つあるんですよ。
 
それは、
 
1、「思い通りに」にこだわらない
 
2、壁が立ちはだかったら、素直に撤退して別な道を選ぶ
 
3、いつもはやらないちょっと勇気のいることだけど、
なんとなくやりたい気がする時はやる
 
だいたいこの3つ。
 
 
家のリノベに関しても、
宇宙は想像以上の展開を用意していました。
 
ある日、近所におしゃれなカフェがオープンし、
入ろうと思ったんですが、中は関係者ばかりで、
内輪のパーティーみたいになっている。
 
普段はそういうときは店に入らないんですよ。
だけど、そのときは、どうしても入りたくなって、
勇気を出して入ってみたんです。
 
そしたらね、
そこは奥のカウンターではカフェもちょこっとやってるけど、
基本的にデザイン事務所さんのショールームだったんですよ。
 
そうとは知らずに、
売り物のソファーに座ってオーダーした私は、
ちょこっとひんしゅく買ったんですが、
オーナーがいいですよって許してくれて。
 
それでね、そこのインテリアの雰囲気がすごく素敵で、
ほぼ私の理想通りだったの。
 
で、リノベを考えているって話したら、
後で私がリノベの間住むことになる、
熱海のリノベしたマンションの部屋の写真を見せてくれて。
 
それ見た途端にめちゃくちゃ気に入って、
ここにお願いしようと即決したんです。
 
カフェだと思って入ったところが、
理想通りのリノベをやってくれる
デザイン事務所だったなんてさ、
ありえないのよね。
 
こんな形で出会わせるとはね。
 
さすが宇宙です。
 
 
こういうことが、たくさんあります。
 
 
みなさんにも、
もちろん宇宙は想像以上の展開を用意しています。
 
だけど、多くの人は、
1~3のコツを知らないから、
スルーしちゃってるだけです。
 
もったいないよね。
 
世の中、いろんなところに幸運て隠れているんですよ。
思い通りにこだわらずに、
気楽にやっていれば、
あなたにも今日、
想像以上の展開があるかも知れませんよ。
 
それではまたニコニコラブラブドキドキ
 
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン