昨日のわざわざ楽しい道を選んだ結果……についた

コメントの中に、

「ゆきのさんは、楽しいことの道に進路変更する時、

既に、成功するのに必要な才能やベースが

あったのだと思いますよ!」

というのがありましたが、

 

それを言うなら、私だけでなく、

他の方だってそうなんですよ。

 

すべての人が、

幸せで自由で豊かに生きられるだけの才能を持っているし、

それまでの人生経験のすべてが、

成功するベースを形成していると私は思いますよ。

 

っていうかね、

あなたという人に生まれたとことが、

最大の才能なんですよ。

 

あなたみたいな人はこの世に一人しかいないし、

あなたがこれまで経験してきたことと

同じ経験をしてる人は誰もいませんからね。

 

この時点でもう、

あなたにはすでに、

成功するため才能もベースもあるということなんですよ。

 

 

私は小学校教師だった時に、

人にわかるように教える能力が鍛えらえ、

 

コピーライターだったときに、

今もまさに活用している、

書く・表現するという能力が鍛えられました。

 

そして最後の財団での仕事で

大規模な講演会の企画運営や

今の確定申告に役に立っている予算立てや経費計算、

ビジネスレターの書き方、

e-mail、エクセル、ワード、パワーポイント、

イラストレーター、フォトショップなどのアプリの使い方、

経営・経済・歴史などの基礎知識などが身につきました。

 

これらの経験が、

すべて今の仕事にものすごく役に立っています。

 

だけど、

教師をやっていた時も、

コピーライターをやっている時も、

財団のスタッフをやっている時も、

まさか自分が将来こういう仕事をするようになるとは、

夢にも思わなかったんですよ。

 

たぶん、

それがわかっていたのは宇宙だけです。

 

 

宇宙は、

ちゃんと私が心から幸せを感じられることを

仕事にした時に困らないように、

必要な経験をすべて積ませてくれていたのだと思います。

 

 

私だけでなく、

あなたのこれまでの経験のすべてが、

あなたの成功のベースを形成しているし、

才能を伸ばすことにつながっているんですよ。

 

 

そういう目で、

自分の人生を見直してみてください。

 

 

私と同じことをしようとしたら、

たぶんうまくいかないでしょう。

 

なぜならこれは、

私の道だからです。

 

 

でも、

私があなたにとっての成功ルートと

同じようなルートを進もうとしたら、

あなたにはかなわないんですよ。

 

なぜなら、

あなたと同じ経験を私はしていないし、

あなたと同じ才能が私にはないからです。

 

 

その意味では、

みんなが特別な人なんですよ。

 

 

これまでの時代は、

成功とは、

たくさんお金を稼ぎ、

脚光を浴び、注目され、

人から評価されることだったかもしれません。

 

そしてみんな、

それが自分に合わないことであっても、

それを目指して頑張っていました。

 

 

だけど、

これからの時代―地球新時代は、

そうではなくなる。

 

あくまで

あなたが幸せを感じられる生き方をしているということ。

それが成功の新しい定義に変わるでしょう。

 

 

だからやみくもにお金を稼ごうとする必要もないし、

無理に手広く何かをしようとしなくてもいいし、

有名にならなくてもいいし、

注目を集めようとする必要もないんです。

 

 

ただ単に、

あなたが幸せかどうか。

楽しいかどうか。

充実感を感じられるかどうか。

 

その基準に沿って、

人生を選択し続けていけばいいんですよ。

 

そうすれば、

あなたは自分にとって幸せを感じることをしているだけなのに、

昨日の記事に書いたように、

なぜか幸運が向こうからやって来るようになる。

 

その理由は、

みなさんならお分かりですね。

 

幸せを感じているということは、

周波数が高い状態だから、

宇宙の周波数と同調するようになる。

 

そうすれば宇宙の無限の豊かさが、

わざわざ願うまでもなく、

雪崩れ込むようになるからです。

 

 

そして、

そんな幸運が雪崩れ込んで来ても、

それを生かせるだけの、

ベースはもうすでにあるんです。

 

宇宙はこれまで

それだけの力が身につくように、

ちゃんと導いてきたんです。

 

 

あなたが、自分にとって、

本当に幸せだと感じることを、

貫き続けていくなら、

その道は、誰もに開かれているんですよ。

 

 

それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も幸せな夜をキラキラ星空ボトルシャンパンロゼワインカレーたこ焼きカクテルピンクドーナツ星空キラキラ

 

 

ゆめみる宝石9月25日HappyFesにて

     webセミナー開催決定ゆめみる宝石

キラキラ「地球新時代は、宇宙を味方につけて、ミラクル連発の人生を生きる」というテーマで90分間お話ししますよキラキラ

お申し込みはこちらからどうぞニコニコドキドキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。