みなさんは、

生活に困らないだけのお金が欲しいですか?

幸せに生きたいですか?

 

よっぽどのマゾ以外、

たぶんどっちの質問にもYESと答えると思います。

 

それでね、

この2つを両立することは、

虫のいいことで、

あり得ないことだと思いますか?

 

人生そんなに甘くないって思いますか?

 

なんだかんだいって、

相当頑張らないと、

そうなるはずがないって思いますか?

 

他の人はともかく、

自分にはあり得ないことだ思いますか?

 

 

あなたは、このことについて

本音ではどう思っているでしょう。

 

 

私はね、

この2つ両立させるには、

たくさんの引き換え条件がいると思っていました。

 

・めちゃくちゃ頑張り

・人がやりたくないことでも我慢してやり

・やったら必ず結果を出し、

・寝る間も惜しんで必死で取り組む

 

そのくらいのことができないと、

手に入らないものだと思っていました。

 

実際に、その路線で、

ず~~~っと頑張ってましたしね。

 

それで人よりたくさんお給料ももらってましたしね。

 

だけどね、

この路線て、

お金は入ってくるかもしれないけど、

幸せではないんですよ。

 

しんどいわけ。

 

 

ところがね、

それまでの仕事を辞めて、

今の仕事を始めたときに、

まるで雷に打たれたかのように

衝撃的なことに気づいてしまったんですよ。

 

 

「私にとって一番大事なことは、

まず幸せであることだったんだ」

 

「それなのに私は、

ずっと幸せを一番にはしていなかった」

 

そのことに気づいたんですよ。

 

収入とか、評価とか、実績とか、

そっちが一番になり、

幸せはそのために犠牲にされていた。

 

幸せになるために頑張っていたはずなのに、

逆のことをしていたんだって気づきました。

 

 

 

本当に自分がやりたいと思うことを仕事にしたら、

ただそれだけで幸せだったんですよ。

 

お金が入ってくるか否かより、

人から評価されるか否かより、

やりたいことに没頭できることが、

この上なく幸せだと感じたんです。

 

幸せが一番大切なものに

変わっていたんですよ。

 

 

そしたらね、

お金も、

チャンスも、

評価も、

実績も、

勝手についてきたんですよ。

 

 

これは私の実体験なので、

本当のことなんですが、

昔の私のような価値観の方や、

何事も戦略的にやる方には、

「そんなはずなんてない」

「苦労しなきゃ、成功したり、幸せになったりするわけがない」

って怒られたりするんですけどね(笑)

 

怒られてもさあ、

本当のことだから、

どうしようもないんだよね。

 

まあ、人それぞれ

自分の信じたいことを信じるまでだし、

信じた通りの人生を体験するまでのことなので、

みなさんお好きにどうぞと、

個人的には思っています。

 

 

それで、

やっていること自体が楽しいわけだから、

それで少しでもお金が入ってこようもんなら

まるで奇跡のように思えるわけよ。

 

 

それでスピマ(←今はない。癒しフェアのミニチュア版みたいなイベント)に出ているときも、

当時やっていた透視ヒーリングのミニセッションをやるのが、

楽しくてたまらなくて。

椅子に座っているだけで勝手に顔がにやけてしまう。

 

それで調子に乗って、

ひたすら魂の歓びのままやってたら、

どんどんお客さんが来るようになって、

だいたい出展すると満席という状態になりました。

 

だから開業して3カ月目くらいには、

生活に困らないだけの収入が得られるようになったんですよ。

 

別に宣伝もしてないし、

スピマの本部の人に媚びを売って、

特別に優遇してもらったわけでもないですよ。

 

 

でも、そういうことって起こるんですよ。

 

っていうか、そういうことが起こっていることに、

自分でも驚きました。

 

 

開業当時は、

週末はあちこちのスピマに出て、

平日は自宅での個人セッション(今はやっておりません)が入り、

そのうち、連続コースを全国展開するようになり、

その上、ブログも始めたので、

はっきり言って、

その当時は、超絶忙しかったです。

 

だけど、

どれも好きなことだから、

お金のため、出世のために

同じように夜遅くまで残業していた頃のように、

しんどくならなかったんですよ。

 

やっぱり楽しかったし、幸せでした。

 

そして、

結果的に、

収入もいつの間にか

勤め人時代の給料を超えてしまいました。

 

 

あんなに頑張って、

必死で手に入れようとしても、

手に入らなかったものが、

幸せを一番にしたら、

向こうからやってきた。

 

こんなことってあるんだ目

ってビックリして、

この真実をみんなに伝えたいなあと思って始めたのが

このブログです。

 

 

だからね、

先に現実ありきだったんですよ。

 

 

この現実はどうして起こったのだろうかと、

長年自分を実験台に研究してきたわけですね。

 

それが今、

みなさんにお伝えしている

宇宙の法則なんです。

 

人から教えてもらったんじゃなくて、

自分が体験したことを

体系化したものなんですよ。

 

 

一番大事にすべきものは、

自分にとっての真の幸せなんだ。

 

どうにかしようとしなくていいんだ。

 

人になんと言われようと、

ひたすら魂に従い、

どうなろうと、結果は宇宙におまかせすれば、

勝手にうまくいくんだ。

 

そうすれば、

自分で頑張ってる時にはあり得なかったような、

想像を超える展開があるんだ。

 

 

わざわざしんどくて、

いばらだらけで、

苦労の連続を選ばなくていいんだ。

(それがお好きな方はもちろんご自由にどうぞ)

 

そういうことがどんどん判明していったわけです。

 

それはもうね、

目からうろこが100枚落ちるどころか、

目自体を洗って入れ直すくらいの衝撃だったんですよ。

 

 

今も、こんなこと言っても、

自分にはあり得ないことだと思われる方も

いらっしゃるでしょう。

 

そういう方は、どうぞ信じないでください。

 

別にすべての人に納得してもらおうと思って、

こういうことを伝えているわけじゃないので。

 

 

きっと、

昔の私のように、

勘違いして苦労している人がいる。

 

そんな人に、もしかしたら参考になるかもしれない。

 

それ以前に、

私は自分の体験や考えていることを伝えるのが、

「私の魂の歓び」なんですよ。

 

だから今日もこうしてブログを更新しています。

 

 

 

わざわざ苦労する道を選ぶのも人生。

 

でも、

わざわざ楽しくなる道を選ぶのも人生。

 

私は自分の人生を通して体験したことの結果、

楽しい道を選ぶことにしました。

 

あなたも自分のお好きな道を選べます。

 

あなたの納得する道を選んでください。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も幸せな午後を晴れ虹コーヒーピンクドーナツカクテルチョコカップケーキプリン虹晴れ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン