おはようございます。

今朝の真鶴は快晴です。

8月が終わりに近づいて来て、

セミの声のボリュームが少しだけ下がっています。

やっぱり秋が確実に近づいてきているんですね。

 

さて、

今日の天空図を見たら、

とても面白い配置になっています。

 

この配置のカギを握っているのが金星と水星。

 

金星はみなさんご存知の通り、

愛と美を象徴する星。

 

そして水星は

知性や才能・コミュニケーションを司る星です。

 

今日の配置では、

金星は自分を美しく演出して、

思い切り輝きたい衝動に駆られています。

 

もう自分のイメージの中では、

たくさんの人から注目浴びて

素晴らしい人との数々の出会いを楽しんでいる自分が

ありありと見えています。

 

一方の水星は、

今とても感性が冴え渡っていて、

広がっているイメージを

文章や絵などで表現したい衝動に駆られています。

 

 

だけどね、

そこに土星が影を投げかけているわけですね。

 

「これまでの人生で、

大して注目を浴びたこともないし、

そんな才能を発揮したこともないじゃない」

 

「どうせそんなことしたって、

失敗して恥をかくだけだよ」

ってブレーキをかけている。

 

 

ところが、

この特殊な配置は、

「あなたはそのコンプレックスを超えられる」

「それによって、大きく飛躍する」

という暗示のある配置なんですよ。

 

つまり、ここを超えていくとき、

あなたの持って生まれた才能が大きく開花するということ。

 

そして、

その世界で一流になるという可能性をはらんでいるんですよ。

 

 

面白いですねえ。

 

 

たとえば、

これまでは地味に目立たないように生きてきたけれど、

思いっきりおしゃれして、

自分らしい美しさを表現してみたいとか、

 

自分のイメージの中にある

愛と美の物語を創造してみたいとか、

 

これまでの人間観察を通して気づいた

幸せになる奥義を本にして出版したいとか、

 

そんな衝動が湧き上がっている人は、

今日から、それに向かって行動開始すると、

大きく実る可能性があります。

 

 

ただし、

成功するには、1つ大事なポイントがあります。

 

それは

いきなり大成功を収めようと焦るのではなく

楽しみながら、一歩ずつ確実に行くということ。

 

これはね、今年になってからずっと、

すべての運気を下支えしている、

山羊座の土星と木星のコンジャンクション(重なっている配置)が暗示していることです。

 

今年は、山羊座のトリプルコンジャンクションのおかげで、

決めたことを継続するのが苦手な人も、

それができちゃうモードに入りやすいんですよ。

 

だから何か、

新しい習い事を始めたり、

気分がよくなる生活習慣を始めたりすると、

続くんですよね。

 

 

ただ、この配置では、

火星がいつも結果を急ぎ、

衝動的な行動をけしかけます。

 

火星の情熱を、

結果を急ぐことに使うのではなく、

確実に日々実績を重ね、進化を続けることに傾ければ

大きく開運していくと思います。

 

 

9月2日には魚座の満月がやってきますが、

上記の流れは変わりません。

 

 

みなさんは新しいステージにすでに進んでいます。

 

 

以前の記事でも、

以前だったらできないと思っていたことが

できるようになるという話をしましたよね。

 

まさに今、

その流れが始まっているということです。

 

今のあなたなら、

あなたの思い描いている

最高の自分を表現するために、

何をすればいいのか見えるはず。

 

そしてその決意を行動に移し、

継続することもできるでしょう。

 

 

その継続が、

あなたをさらに輝かせ、

見たこともない景色を見ることにつながるでしょう。

 

 

ということで、

・自分を美しく彩ること

・物語を作ること

・文章で何かを表現すること

・たくさんの人と出会い、コミュニケーションを楽しむこと

・講演やワークショップなどを通して、人に光の情報を伝えること

などを、

本当はやってみたかったというあなた。

 

そのために何をすればいいのか?

どんなスキルを学べばいいのか?

あなたにとってピンとくることを、

始めてみてください。

 

今日から始めたら、

きっとうまく流れに乗れるでしょう。

 

 

そして、日々学び、研鑽をつづけていくことで、

大きく実るでしょう。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な一日をキラキラ虹トロピカルカクテルパフェトロピカルカクテルダンベルハットドレス虹キラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン