今朝の記事の続きです。

 

実験の結果、

意識を幸せ方向に向け、

周波数を高め安定にすれば、

起こることが変わるし、

幸せな方向に展開するということは、

わかりました。

 

それはわかってるんだけど、

なかなか意識の向きを変えられないということも

ありますよね。

 

そこで、

どうすれば、

スムーズに意識の向きを変えられるのか?

どんなことを心がければいいのか?

ということについてお伝えしたいと思います。

 

まずね、

昨日のパソコンの例でいうと、

画面がいきなり点滅し出したら、

ショックですよね。

 

え~~~~、

どうしよう~~~~ガーン

って不安になりますよね。

 

 

1、この最初に湧き上がる感情。

これを押さえつけないことなんですよ。

 

この時点で、

いくら意識の向きを変えようと思っても、

そりゃあ、ちょっとムリなのよ。

 

感情を押さえつけて、

頭でどうにかしようとしても、

心が付いていかない。

 

感情を押さえつけると、

行き場を失った感情がくすぶり続けることになるので、

かえって意識の向きを変えづらくなるんですよ。

 

 

だから、

ショックも、

不安も、

怒りも、

悲しみも、

否定しない。

 

湧き上がることを許す。

 

そうすると、

感情に居場所ができるので、

少しだけ落ち着いてきます。

 

そして、

「今、ショックを受けてるんだな」って

自分を客観的に見られるようになってきます。

 

 

そうなったら、

次のステップに行きます。

 

自分にとって起こってほしくないことが起こったわけですから、

最初はジタバタしちゃいますよね。

 

2、だけど、起っちゃったもんはしょうがない。

まあ、これはこれで、

できることをやるだけだって腹をくくる。

 

これでかなり落ち着いてきます。

 

 

で、さらに次のステップに行きます。

 

それはね、

3、最終的にはどうにかなるんだっていうことを、

具体的に想像するんですよ。

 

昨日パソコンの件で言うなら、

直らなかったら、

買い替えればいいだけのこと。

 

最新鋭の機種に替えたら、

もっと便利になるかもなって、

そのメリットにも意識を向けてみる。

 

これって、他のことにも応用できるんですよ。

 

たとえば、今勤めている会社を辞めて、

ヒーラーになろうとしたとします。

 

でも最初は、

すぐにお金が入って来ないかもしれませんよね。

 

もしそうだったとしても、

空いている時間にできるバイトくらい

いくらでもある。

 

バイトは収入が減るかもしれないけど、

会社勤めをしていた頃のように、

長時間拘束もされないし、

自由にできていいかもしれない。

 

ダメだったらダメで、

また仕事を探せばいいだけじゃん。

 

って思ってみるということですね。

 

そこまで腹をくくると、

どうなると思いますか?

 

バイトなんてしなくても、

お金が入ってくるようになるんですよ。

 

不安なままでヒーラーやるより、

「なんとかなる!大丈夫!」って思ってやってた方が、

明らかにパフォーマンスがよくなりますからね。

 

そしたらお客さんだって増えますよね。

お客さんが増えたらお金も入って来ますよね。

お金も入ってくるようになったら、

どんどん楽しくなってきますよね。

 

そうなったら、

ますますパフォーマンスも上がって、

ますます人気が出てきますよね。

 

こういう好循環に入っていくんですよ。

 

やりたいことでうまくいく人っていうのは

だいたいそのスタンスです。

 

 

さて、次のステップです。

 

ここまで来たところで、

意識の方向を変える。

 

4、大丈夫!

きっとうまくいく!

っていう方向に意識を向け続ける。

 

この段階まで来ると、

スムーズに意識の方向を変えられるんですよ。

 

だってそうでしょ。

 

感情も居場所を得られて落ち着いてるし、

最終的に何とかなるってことも見えてるわけですからね。

 

それで、その向きを継続するように心がける。

 

それができるようになったら、

次にもっと大事なポイントがあるんですよ。

 

それが何かわかりますか?

 

それは5、焦らないこと。

 

誰しも、この状況を早く脱したいと思いますよね。

すると、焦って余計なことをしてしまったりするんですよ。

 

それやっちゃうと、

また周波数が落ちて、逆戻りになる。

 

だから、

焦りから余計なことをしそうになったら、

深呼吸をして、一回落ち着くこと。

 

そして、

どっしり構えて、

ゆっくりやれば大丈夫だよ!

って自分に言い聞かせます。

 

 

後は、6、余裕があったら、

この状況をゲームととらえて、

攻略することを楽しむことですね。

 

ここまでできるようになると、

不安に翻弄されていた頃とは、

全然違う展開になってきます。

 

 

意識の向きを変えるだけで、

起こることが変わってくるなんて、

本当に面白いことですよね。

 

それを楽しみながら、

実体験していくと、

意識の向きを楽に変えられるようになるし、

出来事に振り回されなくなりますよ。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な午後を風鈴パフェトロピカルカクテル

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン↓クリック