結婚していて、突然旦那さんが離婚を切り出してきたとします。

 

そんなこと言われたら、

大ショックだよね。

 

どうしようって思うよね。

 

それで、

なんとか旦那に思いとどまってもらおうと、

なんだかんだ言ったり、したりするじゃない。

 

するとさ、

ますます溝が深まって、

残念ながら修復不能になる可能性が高い。

 

この場合、

旦那を自分の思い通りにしようとすることをやめちゃえばいいの。

 

2個くらい前の記事にも書いたけど、

「どうでもいいかあ」

「好きにしてくれよ」って方にハンドルを切る。

 

あなたが収入が少なくて、

その分旦那さんの給料で生活をしていたのだとしたら、

一応生活費だけは払ってくれって言っていいと思う。

あっちの都合で離婚するわけだからさ。

 

でも、

それももしかすると断られるかもしれないよね。

 

そうなったら、

離婚調停に持ち込んで、

なんとかお金を払うようにさせるというのも一つのやり方ではあると思います。

 

でもね、もう一つ別な視点もある。

 

慰謝料を払ってもらえないということが宇宙の流れとして起こっているなら、

あなたはこれから自立することで、

もっと稼げて

もっと自由になって、

もっといい男と出会うってことかも知れないんですよ。

 

私は実際にそういう人に会ったことがあります。

 

その人は肚をくくったことによって、

結婚していた頃よりも、

やりたいことをやって輝いて、

もっと豊かになって、

もっと自由になった。

 

 

今、

ものすごい変容の波が訪れているので、

一見とんでもないように思えることが起こっている人もいると思います。

 

でも夕方の記事にも書いたように、

これはまだはっきりと目には見えていないかもしれないけど、

驚くほど人生が変わる大チャンスの予兆ですから。

 

 

ここで起こってる出来事と格闘するもよし。

 

一方で、

あっさりこの流れに乗ることで、

人生を大転換させるという選択肢もあるということを、

頭の隅っこにでも入れておいてください。

 

私たちにはすべてを見通すことはできないんですよ。

宇宙のみがすべてを見通している。

 

でも、見通せなくても、

自分と宇宙を信頼することはできる。

信頼するからこそ、

信頼したような流れになるともいえる。

 

大成功した人の多くは、

人生最大のピンチが、

人生最大のチャンスになったと言っています。

 

私もそうだった……。

 

変容の波を怖がらないでくださいね。

起こることを起こるように起こさせれば、

宇宙が最高最善に向かって自動操縦してくれるんです。

 

怖がらないで、受け入れてください。

 

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、

「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしていない特別な特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。