さっきはものすごい雷雨だったのに、

急に雨が上がって、

世界が洗い流されたかように空気が澄み切っています。

蝉も一斉に鳴き出しました。

 

 

さて、福岡でのお茶会の後のメンバーとの食事会の時に出た話題その3です。

 

うまくいかないときは、思い切った方向転換をすればいいって話。

 

うまくいかない状態にもいろんなレベルがあります。

ちょっと下降線気味だなって段階もあれば、

はっきり言ってどん底状態みたいな時もあります。

 

本当のことを言うと、

ちょっと下降線気味だなってときに、

方向転換してしまった方がいいんですよ。

 

まだ余力があるうちに、

今までやったこともないような、

自分自身がときめくことにチャレンジした方がいいんですね。

 

でも、どん底まで行くことも決して悪いことではありません。

そこまで来れば、今更もう戻ることなんてできないし、

新しいことにチャレンジする以外ありませんからね。

迷う余地がないことで、

かえって腹が決まり、

大胆なことができることも少なくありません。

 

先日、福岡のお茶会に埼玉から参加してくださった男性は、

会社でパワハラを受けて辞めざるを得ない状態になりました。

それで、せっかく辞めたんだし、

この際本当にやりたかったことを始めようと、

思い切って地方活性化の仕事を始めたそうです。

そしたら、とんとん拍子に仕事の依頼が入り、

今は全国あちこち飛び回っているそうです。

もともと旅行好きだったので、

そういう意味でもめちゃくちゃ楽しいそうです。

 

こんな風にね、

思い切ってやりたいことにチャレンジした方がいいんですよ。

宇宙も、今やっていることは、

魂が望んでいることじゃないということはお見通しなわけです。

本当にやりたいことに進む段階なのに、

グズグズしていると強制終了をかけて、

次のステージに進むように後押ししてくれているんです。

 

 

自分が何をライフワークにすればいいのか分からない人は、

昨日の記事にも書いたように、

まず、今やりたいことをする。

今、寝たいなら気が済むまで寝る。

今、散歩したいなら気が済むまで散歩する。

今、やりたいって感じることを気が済むまでやらせてあげてください。

 

お金のことが心配なら、

短時間のアルバイトでもすればいいの。

そんなバイトぐらいいくらでもあるから。

 

人生ってなんとでもなるものなんですよ。

なんとでもなると思う人は、なんとでもなります。

それはサロンメンバーを見ていても、

本当にそうだなあって思います。

 

頑張り過ぎて疲れていたあるメンバーは、

仕事を辞めて、

好きなことをやりたいようにやる時間を与えたことで蘇り、

もうそろそろ仕事を始めようって思ったとたんにちゃんといい待遇の仕事に就けるようになりました。

 

同じように頑張り過ぎて疲れていたもう一人のメンバーは、

もうそろそろ結婚して落ち着きたいと思っていました。

同じように好きなことをやりたいようにやらせる時間を自分に与えたことで、

本当に彼氏ができて、結婚が秒読みになっています。

 

 

宇宙と自分を信頼してください。

 

大丈夫ですから。

 

 

要約すると、

宝石赤うまくいかなくなってきたときは、

宇宙からの「止まれ」「見直せ」のサインであるということを理解すること。

 

宝石赤下降線になってきたと感じたら、もっと自分がやっていて楽しいことに思い切って方向転換すること。そうすれば宇宙から強力な後押しが来る。

 

宝石赤どん底まで来たなら、もう後先考えず、腹を決めてやりたいことに挑戦する。こっちにも宇宙からの強力な後押しが来る。

 

宝石赤やりたいことがわからない人は、今やりたいことをやり続ける。

どんな些細なことでもいいから、その時やりたいことを気が済むまでやっているうちに、心の緊張がほどけ、何をしたいのか、

どう生きたいのかが見えてくる。

 

宝石赤疲れている人は、一回休む。休んでいる間に、やってみたいと感じたことをどんどんやってみる。そうやって動いているということが、常に高速で動き拡大している宇宙の周波数と同調することになり、思わぬところから、どんどんチャンスが舞い込むようになる。

 

以上ですね。

 

こうして見てみると、

うまくいかない状態って、

実は何もうまくいっていないわけじゃなくてね。

やめた方がいいことをやめるチャンスであり、

本当にやりたいことを始めるチャンスを与えられているということなんですよ。

 

 

だから、

うまくいってないわけじゃないのよ。

すごくうまくいっているの。

ちゃんとそのことを宇宙がわかりやすく教えてくれているってこと。

 

その流れに素直に乗って、

方向転換すればいいだけのことです。

 

心配なんてしなくていい。

もっと幸せになるだけのことですから。

 

ただし、そう受けとめられる人ならね。

 

大丈夫!

このブログをお読みのあなたなら、

そんなことぐらい理解できるよねニコニコグッド!

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

※書籍の詳しい内容はこちらを

●幸せだったことを思い出せる光入りのパワーアート付きアート

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

好評発売中虹虹