さて、先ほどの記事の続きです。

 

あなたが大っ嫌いな人が、

実はあなたを幸せにする天使だっていう、

どうしても信じたくないだろうけど、

実はそうなんだって話の続きですね。

 

あなたが大っ嫌いって思うほど、

感情的に反応したっていうことは、

3つのうちのどれかに引っかかったからなんですが、

最初の記事では、

1、コンプレックスを刺激したから

でしたよね。

 

自分が自分自身のどこかを嫌いで、

少しも認めていないから、

それを大っ嫌いなその人がモロに指摘し、

自分が自分にしていることがどういうことなのか、

そのままその人がやってみせてくれることで、

そのことに気づかせてくれるということ。

 

それを真摯に受け止めたなら、

本気で自分を認め大事にする人生に転換できる。

そこから大逆転の人生が始まるということは、

決してあり得ないことじゃないという話をしました。

 

今日初めてこの記事を見た人は、一つ前の記事も読んでいただければ理解が進むと思います。

 

 

では大っ嫌いになる2つ目の要因は何かというと、

2、自分に禁止してることをその人がやっているから

 

たとえば、自分は家庭に縛られ、

夫や子どものために好きなことをガマンして鬱々と暮らしていたとします。

 

ところが友達は、

家族を優先するどころか、

自分のやりたいことを優先している。

 

家事や子育てをお姑さんに押し付けて、

好き勝手に生きているとします。

 

そういうのを見ると、

「なんて勝手な人なんだろう!」って腹が立ってくる。

その怒りがどうにも収まらないとしたら、

それはやっぱり、自分も本当は家族に縛られないで、

好きなように生きたいと思っているということなんですよ。

 

だけど、それをやると、

自分の存在価値がなくなるような気がして不安でできない。

 

それに、

本当はああいう勝手な生き方をしたいということを認めてしまうと、

今までの自分の生き方を否定してしまうような気がして、

どうにも受け入れられない。

 

そんな自分の正直な気持ちをありのままに受け入れるのって、

やっぱり結構キツイんです。

でもこれも受け入れる価値のあることです。

 

この勝手に見える人が、

どうしてあなたの前に現れたかというと、

あなたを家庭の呪縛から解放するためなんですよ。

そのために宇宙はこの人と出会わせ、

「自由になる時だよ」って言っているんです。

 

つまり、

この人はあなたを自由にしてくれる天使だってこと。

 

素直に、

自分もそういう生き方をすることを自分に許そうって、

降参してしまえばいいんです。

 

「これまでの自分はよく家族に尽くした。

これはこれでとってもエライ!

何の意味もなかったはずがない」

 

「でももう十分やったんだから、

そろそろ好きに生きることを自分に許そう」

 

本気であなたが自分に自由になることを許したら、

この人も1の人と同じように、

大きく羽ばたいていけるんですよ。

人生変わる!

 

私は今までにこういう人をたくさん見てきました。

 

好きなことをしていいんだって本気で自分に許したら、

家族も理解し、応援してくれますよ。

家族にしわ寄せがいくどころか、

家族も自由になります。

 

もし応援してくれないのだとしたら、

自分自身が罪悪感を持っているからです。

それを相手が見せているんですよ。

 

あるいは、どうせ好きなことをやったってうまくいくはずがないって思ってる。

だけど、やってもうまくいかなかったっていう結論を見たくない。

だから家族のために泣く泣くやりたいことをあきらめたってことにしたい。

そのために家族に邪魔をしてもらっているという場合もあります。

本人はほとんど気づかずにやっていますけどね。

よくよく胸に手を当ててみれば、自分の本心がわかります。

 

あなたも自由に生きていいんですよ。

自由に羽ばたける力を持っているんですよ。

魂に従ってやりたいことをやることは、今の宇宙の流れです。

以前の記事にも書きましたが、

本当に許可できていれば、信じられないような追い風が吹きます。

 

もうそろそろ自由になっていいタイミングなのに、

それを許していないと、

こういうカンに障る人が出てくるんですよ。

 

これは一つの例です。

このことに限らず、

本当は解禁していいことなのに、

自分に禁止していることを、

腹の立つ誰かが教えてくれているんです。

 

相手を憎むより、

自分を自由にしてあげた方がいいと思いませんか?

 

 

あなたに羽ばたけるだけの力がないから、

宇宙はそんな人を

わざわざあなたの目の前に持ってこないんですよ。

 

もしも、家庭の主婦があなたの天職なら、

そもそもそういう人を見てもなんとも思いませんからね。

 

これは、あなたには大きく自由に羽ばたく力がありますよ。

っていう宇宙からのメッセージでもあります。

 

それを受け入れるかどうかは、

あなた次第なんです。

 

2、に心当たりのあるあなた。

どう感じていますか?

よろしければコメントしてください。

そして自由になってください。

 

3つ目の要因については、また夜にアップしますね。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

ドキドキドキドキAmazonで8/18までに購入すると、特典音声ゲット可能ドキドキドキドキ

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

 

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

※書籍の詳しい内容はこちらを

●幸せだったことを思い出せる光入りのパワーアート付きアート

●8月18日までにamazonからご予約・ご購入の方に、

誘導瞑想の特典音声をプレゼントプレゼント

↓下のリンクからお申込み下さい。

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top/