今日は午後からサロンメンバーが遊びに来てくれました。
写真左から、由希代ちゃん、桂ちゃん、私、理恵ちゃんです。
一つ前の記事で決意した通り、もっとバカになるべく、ちょっこし変顔をしております♪(バカになるって、そういう意味じゃない気もするけどね:笑)
私が手に持っているお花は、前回遊びに来てくれた大繁盛のお花屋さんを経営している新名ちゃんからです。
午前中に3人は新名ちゃんのお店に寄ってから来たんだそうです。

もうね、3人の話が三者三様に面白くて、読者のみなさんにもすごく参考になるようなネタがありまくりで、おいおい一人ずつその話を別記事で紹介していきますね。
 
で、この3人に共通していることは、
基本的にきちんとしなきゃ、
真面目にやらなきゃ、
人のためにできることをしなきゃ「だった」こと。
「だった」ってことは過去にそうであったってことですよ。
今はもう、その状態から脱皮しています。
 
みんな頑張り屋さんだったわけよ。
 
自分が本当はどうしたいのか、ゆっくり自分に聞くよりも、
とにかく目の前のやるべきことをこなすことを最優先してきた。
 
由希代ちゃんはシングルマザーで、息子を立派に育て上げなきゃって、仕事も家事も限界まで頑張り続けていた。
 
桂ちゃんは、ヒーラーとして仕事をガンガンに入れていないと不安で、手帳が真っ黒になるほど仕事を入れていた。
まあ、それだけ売れっ子になったってことでもあるんですけどね。
 
理恵ちゃんは、自分のことは最後にし、周りの人や家族のために、言いたいことをガマンし、「いい子」を頑張り続けてきた。
 
それがサロンを卒業してから、
自分のために生きていないことに気づいて
み~~~んな一旦仕事を辞めてみたの。
頑張ることもやめてみた。
そういうことぜ~~~んぶやめて、
ひたすら自分のやりたいようにやり出した。
 
「そりゃあ、できたら仕事を辞めてのんびりしたいけど、
そんなことしたらすぐに貯金が底をついて、
どん底生活が待っているだけなんじゃないの?」
 
そう思われるかもしれませんね。
そして、そうなることが怖くて、二の足を踏んでしまう人も多いと思います。
 
ところがね、
「魂の道を進んでいるなら」、
そうはならないのよ。
宇宙がちゃんと応援してくれる。
 
私を含めた4人の結論はね、
「大丈夫!なんとでもなる」
「そんなカンタンに人間は死なない」だったんですよ(笑)
 
確かにお金が一時的になくなることもあるけど、
所持金ゼロだからってすぐに死ぬほど人間は弱くない。
ご飯おごってくれる人もいるし、
食べ物を分けてくれる人もいる。
どうしても生活費が必要なら、
バイトなんていくらでもあるし、
なんとかなるのよ。
 
そこを過剰に悲観的に考えて、
びくびくしながら生きている方が体にも心にもよくないし、
人生も行き詰まってしまう。
 
 
3人とも、やりたいことができる時間的なゆとりと精神的なゆとりを自分に与えたことがものすごく大きかったと言っていました。
今までの人生でそんなことを自分に許したことがなかったから。
でも許してみたら、こっちの生活の方がずっと楽しいし、
これが本当の幸せだったのかとやっと気づいた。
 
今まではそんなことしたら、
家族に怒られると思っていたのに逆だった。
怒られるどころか協力もしてくれるようになった。
かえって家族が仲良くなっていったんです。
 
ただの道楽や、
ギャンブル三昧みたいなことは違いますよ。
 
魂の望みにマッチングしている限り、
宇宙のサポートが入って、
ちゃんと道が開けていくんですよ。
 
頑張り屋で、
まじめで、
いつも自分のことは後回しの人ほど、
一旦停止する価値があると思います。
 
そういう人は、
馬車馬のように頑張り続けることから、
一旦離れてみないと、
自分の本当の気持ちに気づけない。
魂が何を感じたいと思っているのかもわからない。
 
空白になった瞬間に、
このままで大丈夫かなって不安になることもあると思います。
でも同時に、
頑張り続けることから解放され、
やりたいことをやれる自由は、
それを上回る歓びをあなたに与え、
あなたを蘇らせます。
 
 
 
せっかく生まれてきたのに、
ガマンばかりし続けて、
それで終わっていいのか?
 
私もそう思って、
この仕事を始めたんですよ。
 
やりたくない仕事を生活のためにガマンしてやり続け、
世間体を気にしながら生きるのなんてもうたくさんだ。
そんなことしても全然報われなかったじゃないか。
 
もうどうなってもいい。


やりたいことをやりまくろう。

 

もしそれでうまくいかなかったとしても、

死ぬわけじゃない。

小田原には私の大好きな蒲鉾屋がたくさんある。

いざとなったら、大好きな蒲鉾の販売員になればいい。

大好きなものを売るなら、

私だったら絶対カリスマ販売員になれる。

 

そう思ったら怖いものなんてなくなって、

気が狂ったみたいにスピをやりたい放題やり始めました。

もうそれだけで毎日が幸せで幸せでどうしようもない。

最初の月の収入が3万円でも、

先々の不安も忍び寄れないほど、

好きなことでお金を稼げた自分に感動した。

 

そうやってうれしくて楽してくたまらない状態で

個人セッションをやっているうちに、

宣伝もしていないのに、

どんどんお客さんが増えていき、

気づいたら今の自分がいました。

 

 

人は収入が減ったくらいでそんなカンタンに破滅しません。

 

なんとでもなるし、

結構幸せにやれるし、

なんなら大逆転だって起こります。

 

狂うほど魂の道にまい進したら、

宇宙はもちろんそうだけど、

絶対世間も放っておかない。

 

人間にはそのくらいの力がちゃんと備わっている。

あなたにもそれだけの力がもちろんあります。

 

無理してるなあ。

はっきり言ってもう限界だ。

そう思っているなら、

過労死する前に一旦停止して、

時間的かつ精神的にゆとりを自分に与えてあげてください。

そしてやりたいことをやりたいようにやらせてあげてください。

そうすれば、人は蘇る。

 

なぜなら、

それが人間の自然な状態だからです。

人間も奇跡のりんごと同じで

本来の自然な状態に戻れば、蘇るんです。

 

 

 

Amazon総合ランキング1位獲得まじかるクラウン

お祝い増刷決定お祝い

別時空にいる大成功している私が、

パッとしないアラフィフの私を大成功させていく痛快ドラマ!

幸せな自分に入れ替わるポイントがわかる!

ストーリーに出てくる幸せになる6つの道具を
あなたも潜在意識にインプットできるよニコニコ

6月25日までにamazonからご注文の方は、7番目の道具について書かれた特典文章(27ページ)もゲットできるグッド!

→詳しくはこちらを。

クラッカー初出版が文庫化クラッカー

絶賛発売中虹虹虹

読むだけで幸せ体質になっちゃうニコニコ

いつでもおそばに置いて、どこにでも連れて行ってください。

↑amazonはこちらから。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

 

カードに光を入れる動画←クリック

 

好評発売中虹虹

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光を受け取れます。