私がやめたいと思っていたことの一つは、

余計な情報に触れることだったんです。

世の中は情報が氾濫しているので、

あまりにも大量の情報にさらされると、

なんか具合悪くなる感じがしていたのです。

 

それでテレビも見なくなり、

ラジオもつけなくなり、

ネットも最小限にしました。

 

そしたらね、

家がものすごく静かになった。

それだけじゃなくて、

頭の中もものすごく静かになった。

 

そして本当にやりたいことにだけ、

時間もエネルギーも注げる状態になりました。

 

だけど、世間がどうなってるかほぼ知りませんからね。

浮世離れしてしまい、

曜日感覚が全くなくなりました。

 

で、恐るべきことに、

今日からゴールデンウィークだと思い込んでいたんです(爆)

だから昨日を金曜だと思っていたんですね。

 

それで、近所のゆうちょにGWに入る前にお金おろしておこうと思って、14:30頃に行ったらやっていない!

あれっ?GWって一日早まったのかなって思うほどの大ボケ。

 

実は今、東海道新幹線に乗って東京に向かっているのですが、

朝、タクシーを予約しようと思って電話したら、

なんと!東海道線は平塚で接触事故があったとかで不通!

 

そんなことも全然知らなかった。

 

だけど、私が出るころには、熱海小田原間は復旧していて、

ちゃんと小田原から新幹線に乗ることができました。

 

で、余計な情報を遮断した結果、

私の場合は浮世離れしてしまい、

世間の情報に疎くなるし、

曜日感覚もなくなってしまいました。

 

でもね、

本当に必要な情報はそれでもちゃんと入ってくる。

だから大丈夫なんだと気づきました。

 

生きていく上で、

そんなに情報っていらないんだなって思いました。

 

仕事柄、世間がどうなっているか知っている必要のある人もいると思いますが、私の場合はほぼ問題ない。

GWを1週間間違えてても、

だからと言って致命的なことは起こらない。

 

浮世離れしてしまうことで、

多少のボケややズレはあっても、

私にとっては頭が静かな方が断然いい。

 

やっぱり要らない情報を遮断して、

本当によかったなって思っています。

 

遮断してみて実感したんですが、

余計な情報って、

知らないうちに

心をざわつかせ、

エネルギーを消耗させ、

幸せ本能(これが何を意味しているか分からない方は、この記事をご参照ください)を鈍らせる。

 

これからもこの線で行ってみようと思います。

 

おっと、もうすぐ東京駅に着きそうです。

 

また後でねニコニコ

 

 P.S.

慌ててアップしたので、

字も間違ってたし、

リンクも張り忘れていました。

失礼いたしまくりました。

直して再投稿しましたよ。

 

 

まじかるクラウンAmazon総合ランキング1位獲得まじかるクラウン

別時空にいる大成功している私が、

パッとしないアラフィフの私を大成功させていく痛快ドラマ!

幸せな自分に入れ替わるポイントがわかる!

ストーリーに出てくる幸せになる6つの道具を
あなたも潜在意識にインプットできるよニコニコ

6月25日までにamazonからご注文の方は、7番目の道具について書かれた特典文章(27ページ)もゲットできるグッド!

→詳しくはこちらを。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

好評発売中虹虹

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光を受け取れます。