昨日の夜、サロンメンバーと2月11日のイベントの打ち合わせをzoomでやっていたんですが、みんな素晴らしいかった。
何が素晴らしいかというと、

こういう自分が一番嫌い!

絶対に受け入れられない!

そんな自分にOK出したら、人生終わる!

っていうくらいの自分もいていいって思えるようになっているところが、めっちゃ素晴らしい。

 

これって、自己受容の中では上級レベルのことだから。

 

私たちは自分の想像を超えるほど、

やさしくて、

賢くて、

魅力的で、

楽しくて、

美しくて、

才能にあふれていて、

かわいいんだけど、

 

絶対にこそんな人間じゃないもんプンプンとムキになって否定したくなるような、

情けなさも、

愚かさも、

手前勝手さも、

だらしなさも、

幼稚さも

自分さえよければも、

自分が一番じゃなきゃ気が済まないも、

執念深さも、

嫉妬深さも、

あるんですよ。

 

全部あるから人間なの。

 

新刊の「宇宙におまかせノート」にその辺のワークは詳しく書きましたけど、この両方を受け入れられるようになると、

めっちゃラクです。

 

無駄な力が抜けます。

自分のことをそこまで許せたら、

人のことにも大して腹が立たなくなる。

それどころか、

相手が別人のようにやさしくなったり、

聞き分けがよくなったりするということも珍しくない。

 

なぜかっていうと、

宇宙はすべてを受け入れる方向にいつも導いていて、

あなたの中でこの自分だけは受け入れられないっていう側面があると、目の前にいる人を通してそれを教えてくれるんですよね。

 

つまり、コイツのこういう行動や態度が気に食わん!許せん!という行動を相手に取らせることで、

あなたは自分の中にある、そういうところを受け入れていませんよということを教えてくれるわけですね。

 

で、自分のたとえば、だらしなさを受け入れるとするじゃないですか。

 

すると相手も、もうだらしなさを映し出す必要もなくなるわけですね。

だから態度が変わったり、目の前からいなくなるという現象が起こるんです。

 

全然不思議でも何でもない。

ただの宇宙の法則です。

 

だから腹が立つ人が周りに多いという人は、

それだけ自分に厳しくて、

自分にいっぱい「こうあるべき」を押し付けている人なんです。

 

 

こういう自分だけは受け入れたくないっていうところを受け入れることは、とても大きなことなんですよ。

 

すごく自由になれる。

人にも恵まれるようになる。

宇宙の周波数とも同調するようになるから、

勝手にうまくいくようになるんです。

 

昨日のサロンメンバーの体験談を聞いていて、

そのことをますます確信できました。

 

もうひとつ面白いことがあるのですが、

だらしない自分も受け入れるとするじゃないですか。

するとね、ますますだらしなくなるのかっていうと、

逆なんですよ。

 

だらしなさを出さないように、

だらしない人間だと思われないように、

実は莫大なエネルギーを使ってきたんです。

たぶんそれがどれほど自分に犠牲を払っているか、

わかっている人は少ないと思いますよ。

 

で、

だらしなさを受け入れてしまえば、

その莫大なエネルギーが戻ってくるから、

きちんとしなきゃって思わなくても、

整理整頓することがどうってことないことになる。

楽勝できるようになる。

むしろだらしなくない状態になったりするんです。

 

いろんな意味で、

どんな自分でも受け入れることの効能って大きいです。

 

その辺の話は2月11日のワークショップ(※すでに満席です)でもしますが、

今日のブログからだけでも少しはご理解いただけたと思います。

 

昨日の記事で、立春→水瓶座の新月ときて、

更地にすることを怖れなければ、流れに乗れるっていう話をしましたが、

更地にするというのは、

機能不全の古い価値観や、古い生き方をやめて、

自分を幸せにする生き方に転換するっていうことです。

 

その意味では、

絶対に受け入れるもんか!って必死で目を背けていた、

大っ嫌いな自分を、今日こそそれも私なんだって認めて受け入れてしまえばいいと思いますよ。

 

今日は水瓶座の新月。

どんな自分でも受け入れる光を22:00から3分間流しますね。

 

光を受け取りたい方は、下の光スイッチを押してエントリーしてください。エントリーしてくださった方へ、22:00になったら、3分間光を流します。

 

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

お祝い発売前に増刷決定お祝い
魂が込められた言葉たちで心が元気になる本
購入者には背中を押す強烈な光を送りますキラキラ

↑光の受け取り方はこちらを♪

 

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

あっという間に3刷うさぎクッキー

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ