今日もよく晴れて、あたたかな日射しが降り注いでいます。

ブログアップしたら、郵便局に行きがてら日光浴してきます。

 

東京ではほぼ1カ月ほど雨が降っていないそうですね。

こういうことは数十年ぶりだそうです。

 

空気が乾燥しているので、インフルエンザも猛威を振るっています。

 

個人的にはね、冬の太平洋沿岸のきれいな冬晴れが大好きです。

ぽかぽかだし、海も空も美しくて、その景色を見ながらこうして好きなブログをアップしていると、本当に幸せだなあって思います。

 

でもこうも雨が降らないと、やっぱり異常気象だと騒がれたりもしますよね。

 

1カ月とか1年という短いスパンで見れば異常なことなのかもしれません。

でも、100年とか、1000年というスパンで見れば、ちゃんと地球はバランスを取っていて、実は問題なんてないんですよ、きっと。

私たち人間目線だけでは、分からないこともあって当然だと思います。

人間にはそうは思えなくても、常に宇宙はバランスを保つために最善の調整を行っているともいえる。

 

なんでこんなに雨が降らないんだって心配していても、

地球からしてみれば、今は雨を降らせない方がいいから降らせないだけなんですよ。

 

 

人生もこれに似てるなあと思って。

 

どんな時も順風満帆とは限らないでしょ。

晴れる日も曇る日も雨の日もあってバランスが取れているように、

人間体験も、いろんな体験をするからバランスが取れて成長できる。

 

異常だ、

おかしい、

どうにかしなきゃ、

と物事を問題視して、

慌てることで、

ますます問題化していくのが宇宙の法則。

 

私たちの人生も、

自分という近視眼的な目線では、

どこかがおかしくてうまくいっていないように見えたとしても、

実はどんな時もうまくいっている。

どこもおかしくない。

必要な経験をしているだけ。

 

あんまり近くでモノを見ると、全体像が見えなくて、

いったい目の前のものが何なのか分からなくなりますよね。

 

焦ったり、無駄に不安になったりしているときは、

自分の目線はそういう目線になっているのかもしれないなあって思うと、正気に戻る。

 

 

どうにかしようとしたり、ジタバタしたりするのをやめて、

少し離れたところから何が起こっているのかをよく見れば、

ああ大丈夫だと分かる。

 

ちゃんと宇宙は導いてくれているし、

守ってくれているし、

今この瞬間も愛してくれている。

 

私はそのことを信頼すればいいんだなって気づく。

 

今起こっていることが何を意味しているか分からなくても、

それでもいいの。

宇宙はいつも最善のことをしているだけだから。

 

そう思うとね、

なんかあっても、

ド~~~ンとしていられる。

 

そしてその安定した周波数が、

物事を問題化せずに、ほどいていく。

基本的に流れるようにうまくいく人生に導いてくれる。

 

忘れた頃、

そうか!だからあんなことを体験してたんだなって、

そのありがたみに気づいたりもする。

 

晴れなら晴れでいいじゃない。

晴れを楽しみましょう。

お肌が乾燥するのが気になるなら、

いっぱい保湿して、加湿器かければいいじゃない。

それだけのこと。

 

どこもおかしくない。

何も間違っていない。

 

今日もあなたは

宇宙に愛されている。

ただそれだけのことです。

 

 

昨日金運アップの光を送ったら、

とっても面白かったので今日も送りたくなりました。

今日も22時から3分間送りますね。

天からジャラジャラ金貨が降ってきて、

金運だけでなく、すべての領域において、

無限に恵みが降り注ぐように光を送ってたら、楽しくて楽しくてラブ

 

たくさん受け取って、たくさん幸せになってください。

 

 

 

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

お祝い発売前に増刷決定お祝い
魂が込められた言葉たちで心が元気になる本
購入者には背中を押す強烈な光を送りますキラキラ

↑光の受け取り方はこちらを♪

 

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

あっという間に3刷うさぎクッキー

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ

 

聴くだけで大成功脳になっちゃう花火

大ヒット作のオーディオブック発売開始

↑クリックするとオトバンクのサイトにジャンプします。