私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

 

6か月間の特別動画講座募集中ラブラブ

・宇宙にお任せの極意、

・宇宙からの最新メッセージ、

・ブログでは言えないぶっちゃけトークなど

いつでも何度でも動画でご覧いただけますグッド!

9月14日までに申し込むと、

「周波数を上げる誘導瞑想」の

音声無料ダウンロードの特典付き乙女のトキメキ

6カ月一括払いの場合は割引特典有キラキラ

↓申し込みはこちらへ

https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12298880768.html

 

 

 

昨日の記事おとといの記事へのコメントで、

「この職場は違うと思って、何度も転職するんですが、また似たような職場でうまくいかないです。どうすればいいのでしょうか?」というようなコメントがありました。

 

自分がのびのび能力を発揮できる環境に自分の身を置くというのは、

何度も転職しなさいっていう意味ではないんですよ。

 

チューリップをサハラ砂漠に植えたら枯れてしまった。

それで場所を変えて、今度はゴビ砂漠に植えた。

でもまた枯れてしまった。

そりゃそうですよね。

場所自体は変えたけど、

砂漠は砂漠なわけだから。

 

だから、砂漠じゃなくて温帯で比較的涼しくて、チューリップの生育に適した養分のたっぷりある土壌に変えればいいんですよ。そうすれば、チューリップだってちゃんとお花を咲かせられますよね。

 

私の場合は組織で働くということ自体が向かなかったんです。

だから別な会社に転職しても、同じようにのびのび力を発揮できないところがあった。

 

でも、組織で働くのをやめて、

フリーになって、本当に興味のあることをやったら、驚くほどすべてがうまく流れるようになりました。

 

だから、砂漠から別な砂漠に転職するじゃなくて、植える土地の性質を変えないと、何度転職しても似たいような壁にぶつかることになるんですよ。

 

つまり、自分というタネは、どういう環境にある時、一番のびのび力を発揮できるのか、それをちゃんと知ることが大事なんです。

 

私は組織向きの人間じゃないけど、組織が向いている人もいる。

組織で働くと安心して力を発揮できる人は、フリーになったら、先行き不透明さや不安定さに耐えられなくなって、うまくいかなくなります。

 

もちろん、何を仕事にするのかという問題も大いに関係あります。

 

私は表現することが向いている。

 

だから組織で仕事をするのでも、コピーライターをやっているときは他の組織で働くよりもうまくいきました。

その会社は自由な風土で、本人のやり方に任せてくれるところもあったので、今まで勤めた職場の中で一番楽しかったし、結果的に豊かさも受け取りました。

それでも組織の限界はありましたけどね。

 

つまり、

何をどういうスタイルでやりたいのか。

それに沿う選択をすればいいということ。

それが分かっていないのに、会社だけ変えても同じことを繰り返すだけです。

 

「何をどういうスタイルでやりたいのか」は、

ライオンズゲートが開いていた時期に、

だいぶ明確になってきたはずです。

 

それをこの新時代にトライすれば、これまで以上に展開が早くなる。

心の充足度、

人間関係、

豊かさ、

楽しさ、

あらゆる面がアップする。

 

あなたはどうですか?

 

何をどんなスタイルでやるのが好き?

 

その環境を自分に与えてあげればいい。

 

それを遠慮する必要はない。

 

 

最近分かってきたことなんだけど、自己受容も、自分にふさわしい環境を与えてあげれば、飛躍的に進みます。

 

自分にダメ出ししていたとしても、

自分に適した環境に自分をおいてあげれば、

能力を発揮できるので、結果的にうまくいきます。

そうすれば当然のことながら満たされるし、

満たされるから自己受容も楽にできるようになります。

 

それ以前に、グルグル同じところを回ってばかりいた自分が、勇気を持ってそこから飛び出し、本当に自分に適した環境を自分に与えられたということ自体が自信になるから、その時点で自己受容は進みます。

 

だから、本当にやりたいことを、やりたいスタイルでやることは、本当に大事なことなんです。

 

もしも今うまくいっていないのだとしたら、

・本当にやりたいことではないことをしている

・合わないスタイルでやっている

のどちらかです。

 

そんなことありません。私は本当に好きなことを好きなスタイルでやっています。それなのにうまくいきません、という人もいるかもしれません。

 

私も最近そういう人に会いました。

彼女の場合は、やっぱりスタイルが違っていた。

一人でフリーで仕事するのは向いていなかったんです。

旦那さんがいて、主な収入源は旦那さんに確保してもらった上で、

ときどきフリーで個人セッションなり、ワークショップなりやってる方が向いていた。

 

それなのに、自分と結婚してくれる人なんて見つかりっこない。

自分は魅力なんてない。

それを握りしめているから、本当にそうなっていただけです。

 

魂が本当に望んでいるのなら、

遠慮しなくていい。

宇宙はちゃんと与える準備ができている。

 

だけど、いくら宇宙が与えようとしても、

本人が受け取り拒否になっていると、与えたくても与えられないんですよ。

「私なんてグセ」ってねえ、

結構しぶといから。

私はいくらでも受け取りたいって思っているのに受け取れませんという人は、根本で受け取り拒否になっていないか、注意深く見た方がいいです。

 

とにかくまずは、あなたが一番歓びを感じられることをして、

その歓びをどこまでも追求できる環境に身を置くこと。

 

それだけです。

 

それでは今日もゾーンエネルギーをトリプルで流します。

あなたが好きなことをして、楽に力を発揮できる環境に行けるように祈っていますね。

 

 

 

 

バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、ゾーンエネルギーを前頭葉、松果体、魂の3か所に10分間流します。

エントリーは以下のチューリップのバナーから♪


ゾーンエネルギーを受け取る場合は、胡坐か椅子に背筋を伸ばした姿勢で座り、軽く目を閉じて集中して受け取ってください。光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。車の運転中には受け取らないでください。光の受け取り方は下記のリンクをご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html
バナーとは、人気ブログランキングと書いてあるチューリップの画像のことです。これを、PCやスマホからご覧の方はクリックすれば完了です。ガラケーからご覧の方は、クリックした後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングのサイトに変われば完了です。
クラッカー読者登録数が、13880
になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、フォローしてください。