桜が散り、葉桜に・・・。3月21日が開花日例年より長持ちした。
桜の樹の下のドウダンツツジが咲き始めた。この釣鐘おような花、可愛い。街に多く植えられて木ですので、是非観察してみては。
バラも蕾を付け始めた。ゴールデンウイークには咲くか。
2月初旬に咲いた梅。梅の実、現在1cm。6月上旬には収穫か。
「梅雨」と何か関係あるのだろうか。
(参考)
http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/untiku/100608.html































