今日は30℃超えの真夏日との事。この強い光に紅葉(もみじ)の葉が輝いている。
ところで「紅葉(もみじ)と楓(かえで)の違い」とは・・・・・・。
{参考}
今日は30℃超えの真夏日との事。この強い光に紅葉(もみじ)の葉が輝いている。
ところで「紅葉(もみじ)と楓(かえで)の違い」とは・・・・・・。
{参考}
初夏を彩る宇津木・別名ー卯の花。
ドクダミ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%80%E3%83%9F
ユズの実が今年は収穫できそうだ。
フェンスにバラ(アンクルウオータ)が咲き誇っている。バラの香りを伝えられないのが残念。
柚子
の花。今年、初めて咲いた。実が付くのか。
春のなると5mm程の白い花を付けるが名前が判らない。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%9F
バラ(アンクルウォータ)GWには咲くだろう。
https://www.shuminoengei.jp/?a=page_r_detail&target_report_id=2669
バラ(アプリコットネクター)
http://www.noibara.net/encyclopedia/floribunda_rose/encyclopedia-205.html
バラ(ラ・フランス)
卯の花。初夏ですね。
この樹何の木?樹の高さ1.5m。樹齢40年位。親の代が植えたもの。私の記憶では初めて花を付けた。このブログ2010年3月以来初めての写真である。
花の形状、葉の形状、枝ぶり等からネットで調べてみたが、判らない。
確証は無いが「車輪梅」(シャリンバイ)か?
<参考>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E6%A2%85
判る方いませんか?
調べてみた。「アカカタバミ」か。
野草を踏まないように歩く。