♪今日の一枚♪ -8ページ目

♪今日の一枚♪

庭や街で出会ったさまざまなシーンを写真に撮り、掲載して行きます。
自然、社会、人、物など色々なテーマで書いて行こうと思います。


もうすぐ桜開花か。日増しに蕾が大きくなる。枝で佇む小鳥。


【画像をクリックすると拡大されます】

気象庁の標準木より遅れている様だ。あと一週間か。

モクレンも膨らんできた。

ハナカイドウも今にも咲きそうだ。

春はそこまで来ている。

花粉もすごい。

梅の花、峠を過ぎ散り始めた。強い風が吹けば・・。



梅の樹の下の花びら。桜とは違う風情。

実を付ける梅、付けない桜の違いか。

この時期から雑草の季節でもある。

早めに「雑草取り」をしなければ・・・。

白の沈丁花、満開である。目で楽しみ、香りで楽しむ。

赤の沈丁花も同様。

赤い椿。直径10cm。豪華。



赤の沈丁花が咲き、周辺甘い香りでいっぱい。

白い沈丁花は、少し遅いが咲き出した。


梅に虫たちが寄って来るがなかなか写真に撮るのは難しい。

3月、梅五分咲き。美しい。



一輪、一輪が春を主張している。

まだ蕾の枝もある。

バラの枝もグングン伸びている。この赤い新しい枝に春の息吹を感じる。


椿の花の蕾。3cm程か。

レンギョウ。確実に春はそこまで来ている。

二本目の八重の梅が咲き始めた。この薄いピンクが良い。

満開まで1週間か。今年もメジロ来るだろうか。

ブルーベリーの花も・・。

春は近い。


【画像をクリックすると拡大されます】


パソコンとオーディオ機器の接続に成功。

早速、「You Tube」でクラシックを聴いてみた。チャイコフスキーの交響曲第6番【悲愴】指揮・小澤征爾

https://www.youtube.com/watch?v=_67rvCHl1XI&list=RDtJ-OYLkhagQ&index=5  


素晴らしい!!

今まで高さ20cm,横10cmのPC用スピーカーでYou Tubeを聴いていたが、「音」が今一つ。オーディオ機器と接続できるはずと思っていたが、・・。取扱説明書をちゃんと読んで試行錯誤の末、やっと接続できた。

オンキョーのスピーカーシステム「D-102TX」とサブウーハーシステム「SL-105」。

これでYou Tubeの音楽を聴くと結構良い音が出ている。


チャイコフスキーの交響曲第6番【悲愴】をカラヤン、カールベーム等他の指揮者と聞き比べるのも楽しい。

https://www.youtube.com/watch?v=-K_2Yw1j3P0


ピンクの椿が咲いている。昨年の夏毛虫の被害があり、樹の勢いが弱っている。

ツツジの芽ができている。2ヶ月後が楽しみである。

沈丁花が咲きだした。日々様子が変わる。

日々香りが強くなる。