曳舟川親水公園 | ♪今日の一枚♪

♪今日の一枚♪

庭や街で出会ったさまざまなシーンを写真に撮り、掲載して行きます。
自然、社会、人、物など色々なテーマで書いて行こうと思います。

近所に「曳舟川親水公園」 がある。

昭和30年代、単に汚く、臭いドブ川。


3日の日曜日には、多くの人が花見客でにぎわったようである。

夏にはきれいな水が流され、子供たちで賑わう。

亀有駅から四ツ木駅を結ぶこの親水公園に「こち亀」と「キャプテン翼」のキャラクターの銅像が建てられるとの事。そして柴又・帝釈天とスカイツリーをコースにして、観光誘致だそうです。

帰り道、アスファルトと壁の間に咲くタンポポ。

根性タンポポと言うのか。