50代閉経前の生理!?出血と激痛 | アラフォーからの健康美活宣言|Lifeplus Beauty

アラフォーからの健康美活宣言|Lifeplus Beauty

ライフプラスサプリメント愛用歴10年以上!アラフィフの私が考える「心もカラダも健康で若々しく過ごす秘訣」とは

 

    

両親の介護と看取りを通して

あらためて「健康であり続けること」の
大切さを実感!

残りの人生自分らしく生きるために

アラフィフになった私の美と健康の秘訣
ゆるっとシェアしていきます

 

フォロー嬉しいです照れ💕

 

 

今日はつい先日の出来事

閉経前の出血と激痛

について

 

もうね、ほんっと突然起こった

びっくりするくらいの激痛・・・笑い泣き

 

閉経の時期ってね

人によって個人差があるみたいだけど

私の場合、50歳を過ぎた頃から

少しずつ様子が変わってきた

 

これね、アプリでつけてた生理記録

 

 

 

 

ちょうど一年前くらいからの記録だけど

毎月定期的に来てた生理が

気づけばこんな周期に笑い泣き

 

ただ毎日慌ただしく過ごしていたこともあり

ん?ちょっと不順になってきたかな?

 

くらいの感じで

あまり深く考えてなかったんだけど

 

私の場合、最初に起こった症状は

なにせ出血量がヤバい…笑い泣き

 

もうね、トイレのぞいたら真っ赤っか

お風呂に入れば血の塊みたいなのが出てきて

コレ…大丈夫なん…!?

って、さすがに不安になる感じ

 

結局子宮筋腫があったみたいで

しかも結構おっきいのが

あったみたいなんよね〜

 

 

 

 でもね、その後しばらくは様子見で

数ヶ月とか半年とかに一度

病院で診てもらってたけど

結局のところ、完全放置笑い泣き

 

特に何かをしたわけでもなく

生理不順でもまた忘れた頃にやって来る

って感じで

コレまで特にひどい痛みもなかったのが

 

・・・・・今回は違った笑い泣き

 

 最初はトイレで「あれ?」

生理が始まったんかな・・・?

 

拭いてうっすら色がつく程度だったのが

そのうち、ン?なにコレ!

なんか・・・腹痛ひどい…!?ガーン

 

これまでの人生でも

生理痛がひどくて動けない!

ってほどではなかったのに

さすがにちょっと耐えられなくて

病院に電話してしまった!笑い泣き

 

でもやはり生理中・・・

超音波とかはできても

さすがに内診は出来ないよね💧

 

というわけで、結局家で様子をみることに

 

変な病気だったらどうしよう~って

ちょっぴり不安になったけど

 

カロナール飲んだら

痛みはなんとかなったので

うまく活用して克服!照れ

 

できれば病院には行きたくない!

特に婦人科はちょっと~って

きっとみんな苦手よね

 

本当に普段忘れがちだけど

ちょっとでも体調悪いと

「健康の大切さ」

って身にしみる〜

 

いまの私は

病気になんてなってる場合じゃない!

 

「人生半世紀」も

とっくに折り返し!

 

「健康寿命」を延ばすこと

本気で考えないと!ね!

 

 

 

 

 

愛用歴10年以上!ライフプラス製品の魅力や購入方法を

▼ 私の体験談とともにお伝えしています ▼