続きまして15日の東京は帝国ホテルで行われた、出版記念パーティの様子です。

この日は司会も私が、ということで、大阪よりももっとしゃべりまくってますにひひ
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

乾杯の音頭は主婦と生活社様の福田編集長。この日、「黒」一点でしたが、全く浮くことなく、なじまれてました。(笑)
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし


しかしライフオーガナイザーたちは、みんな超自由。私が「聞けーーーむかっ」と言うまで、各自でしゃべる、飲む、騒ぐ。(笑)……ここ、一応帝国ホテルなんですけどあせる

ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし


$ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし
もちろんオーガナイザー以外にもご参加いただいた方が音譜
私がお世話になっている皆様。左から一般社団法人日本表現コミュニケーション協会代表理事の立川亜美さんさむらいコピーライティングの小川晶子さんBPRコンサルタントの越智美貴さん、そして私の飲み友達JALOのアドバイザリーボードでもある一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会理事長の井上志津佳さん


またこんな素敵なお花をプレゼントしてくださった
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし
一般財団法人日本フォトスタイリング協会理事長窪田千紘さん音譜(写真左)
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし
右隣はライフオーガナイザーであり、風水のプロ、シンデレラ風水の谷口令さん一般財団法人日本フォトスタイリング協会の評議員でもある多才な方です。


そうそうお花は主婦と生活社様からもドキドキ
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし


ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

ここでご紹介した海外のオーガナイザーからのお祝いビデオメッセージは、私とブラッドリー純子さんの血と汗と涙の結晶です。(←ちょっと大げさ)
NAPOカンファレンス中に撮ったビデオを、眠い目をこすりながら現地(アメリカ)でせっせと編集し作成したんですよね。嫌がる純子さんに無理矢理(笑)アフレコを強要し完成させた力作チョキ

彼女も途中からノッてきて、人によりちゃんと声色を変えて演じて(?)くれてました。
この違い、わかる人にはわかったはずビックリマーク


最後に北海道と福岡からはるばる参加してくださった、マスターライフオーガナイザーの岩崎美乃さん(写真左から2番目)と、ライフオーガナイザー1級の福岡のライフオーガナイザーきこさんにも一言いただきました。
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし


参加者の皆様からは、2時間は短いビックリマークとの感想が汗

……そうですね。ライフオーガナイザーの集まりの場合は、もっと時間が必要ですね。次回以降、検討しまーす。(笑)