失敗しない収納づくり ライフオーガナイザー岩崎美乃

北海道の片づけやすい家づくりの専門家 家の間取りの相談
家づくりの計画 図面チェック 現場立合い 引越しサポート
オーガナイズ講座 冷蔵庫の整理 クローゼットの整理 

「北海道から片付けにくい家をなくしたい!」1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー岩崎美乃です。


新築したり、リフォームはしたんだけれど、何だか使いにくいの~というお話を聞きます。
使いにくいには2つの理由があります。
自分の使いやすいが工事関係者に伝わっていない。自分自身も何が自分に合うのかわからない。


ライフオーガナイズは自分に合った方法で、「ラク~に」「自分のペースで」心地よく暮らす仕組を作ります。
片付けやすい家づくりの専門家と一緒に使いやすい間取りや仕組みを作りましょう!





テーマ:

『9月4日札幌開催ライフオーガナイザー2級認定講座が満席になりました』

 

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー岩崎美乃です。

 

9月4日札幌道新文化センター主催のライフオーガナイザー2級認定講座が満席になりました。

引き続きキャンセル待ちをお受けいたします。

 

お申込みいただきありがとうございます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『形見の洋服をお直しして片づけ大賞へ』

 
 
1級建築士&クローゼットオーガナイザー岩崎美乃です。
 
{1CFDC10E-6563-4130-A0B9-FC8E387296A8}

片づけ大賞の番外編です。
当日、私は母の形見の服を着て登壇しました。
 
母のこの服はワンピースとジャケットの揃いですが、私には少し大きくて、サイズ感が合わないのでスッキリ見えません。
 
{C56ED543-483C-4041-A5E4-A36C5FE509B3}

↑ビフォーの写真
ワンピースは丈がくるぶし近くまでありました。
 
もし、片づけ大賞のファイナリストに選ばれたらこの服を当日着たいな!と思い、お直しを杉並町のGeeGeeGeeというお店にお願いしました。
 
 
お店を紹介してくれたのはコラボセミナーをした西根繭子さん
女性を輝かせるパーソナルスタイリストです!
 
自分にとって大事な場所に立つには勇気がいります!
この服を着ているからきっと私は大丈夫!
 
自分の気持ちを後押ししてくれる!そんな力が服にはあります。だからこそいいポジションで次に着る機会を待ってもらいたいです。
 
クローゼットの整理はもちろんですが、自分の生き方に合わせた装いを相談できるのがクローゼットオーガナイザーです。
 
外見を整えていくと自分の内面にも影響がでてきます。
 
 
クローゼットにお悩みがある方は是非クローゼットオーガナイザーにご相談ください!
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
『2016片づけ大賞』

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー岩崎美乃です

8月20日東京のイイノホールで片づけ大賞が開催され、去年に引き続きファイナリストに選ばれ、講座受講者様とともに発表しました。

タイトルは
「思春期を生きる
中学生からのライフオーガナイズ」

当時中学生だった受講者様に「親子時間ライフオーガナイズ講座」や「ライフオーガナイズの思考の整理」をその時々に受けていただきました。

ライフオーガナイズの効果や受講者さまの体験を発表しました。

残念ながら賞はいただけませんでしたが、
受講者様の発表は素晴らしくて、隣にいた私が感動していました。

{CD71114C-7C6E-41C1-837D-FC797C90140D}

式典が終わってから、高原真由美実行委員長と記念撮影!

「この片づけ大賞の式典に参加して、皆さんの発表を聴けてとても良かったのです。自分のことを違う目線で見ることができました。」と受講者様が話してくれました。

中学生のうちから自分の未来を考え行動に移すことを時間のオーガナイズから学ぶことはこれからの人生を変えていきます。
途中で迷うことがあっても思考の整理をするとブレない自分の軸を得ることができます。

これからも受講者様の成長を見守っていきたいと思います。



{98D223EC-82DE-4382-98ED-F769B190B6F9}

受賞された方々です。
片づけ大賞を大野多恵子さん
奨励賞を西川明美さん
審査員特別賞を田川瑞枝さん
同賞を  十熊美幸さん
おめでとうございます!

ファイナリストの皆さんの発表は多岐にわたり、参考にしたいことがたくさんありました。
その中でも共通の想いはクライアントの幸せを願っていく!
をヒシヒシと感じました。


今後の自分の仕事に活かしたいと思います!

長くなりましたので、子供部門や特別講演の加藤俊徳先生のお話はまた改めて書きますね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)