こんばんは。

ママと子どもにやさしい片づけ・Drawer Style
キッズオーガナイザーの中村佳子です。

 

 

オンライン・ライフオーガナイザー2級認定講座

11月15日22:00まで 受付中

脱片付け迷子!自分らしい心地よい暮らしを
オンライン開催/11月18日・11月25日㈮ 9:30~12:30 残席あり
ライフオーガナイザ-2級資格認定講座
■詳細・お申し込みはこちら■

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

まだ暑かったころ我が家に取材に来ていただいてた

動画がUPされたので、お知らせさせていただきますー!

 

 

image

取材時のインスタストーリー

 

 

なんと在住する川西市の公式YOUTUBEチャンネルです。

 

 

兵庫県の川西市(縦に長い市内の最北部)に住んでいるのですが

実は3歳から住んでいるんですw40年目くらいですね。

 

途中、お隣の猪名川町にも住んでいましたが

今と同じで歩いて川西市・猪名川町を行ったり来たりできるような

境目に住んでいるので、気持ちは”ずっと”という気分です。

 

育ってきた川西市の公式チャンネルで

自分が取り上げてもらえるのはうれしいですね!

身内もわかりやすく喜んでくれています―

 

 

今回は「多様な働き方」のついての取材。

 

 

田舎でも起業して、在宅ワークもしながら

「こんな感じで、こんな想いで」働いています

というのをぎゅぎゅっと5分にまとめていただいていますー。

実は、1時間くらいしゃべり倒した中でのええとこ5分!w

 

 

・なぜライフオーガナイザーを選んだのか?

・どうやって仕事を広げていったのか?

・原動力は何ですか。

・「働く」とは?

・在宅ワークの良さは?工夫していることは?

・川西市に住み続ける理由。

・一歩踏み出したいと思っている方へのメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

こんなことをお話しているので

起業や在宅ワークという働き方が気になる方は

ぜひちらっと見ていただけるとうれしいです!

 

 

 

愛用品や収納グッズなどまとめてご紹介しています

 

------------------------------------------------

 

Instagramはこちらから

 

-----------------------------------------------------------

おうちの可能性を広げる Drawer Style HPはこちら

片づけサービス・講座など受付中です。

取材・講座依頼などのお問合せもHPよりお願い致します。

 

----------------------------------------------------------

SHOP「Drawer Style -習慣をちょっとおしゃれに」はこちら

 

「早くしなさい!」「片づけなさい!」

ガミガミイライラを手放すオリジナルグッズを販売中。

 

----------------------------------------------------------

2019年9月25日出版

書籍『男の子がひとりでできる「片づけ」』(KADOKAWA) 

 

モノだけでなく、時間・お金・情報を片づける

子どもでも”できる” 暮らしの片づけ術

 

 

 

■本日発売!『男の子がひとりでできる「片づけ」』(KADOKAWA)を出版しました!■

■《本日発売・目次公開》モノだけ片づけてもバタバタはなくならない!だから”暮らし”を片づける■

■2020年学習指導要領改訂やAIの発達で必要になる”考える力”を片づけで身に付ける■